まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフの友だち事情。類は友を呼ぶって本当⁉︎

ご覧いただきありがとうございます 先日、息子の幼稚園の時の ママ友たちと久しぶりに お出かけをしました。 次男の幼稚園のママ友なので かれこれ18年くらいの付き合い。 幼稚園のママ友はたくさんいましたが 最終的に気の合う何人かと 今でも付き合いがあ…

認知症サポーター養成講座を受講しました!

ご覧いただきありがとうございます♪ 先日 「認知症サポーター養成講座」を 受講しました。 市が開催している講座で 受講すると認知症サポーターになれます。 なぜ受講したのかというと 80代の母が 認知症?それとも老化による物忘れ? というグレーゾーンな…

なにわ男子、紅白歌合戦初出場!そして年越しの思い出…。

ご覧いただきありがとうございます♪ 大みそかに行われる 「第73回NHK紅白歌合戦」の 出場歌手42組が発表されましたね。 なにわ男子も初出場が決定しました! ちなみにジャニーズ枠は 「なにわ男子」「King&Prince」 「関ジャニ∞」「KinKi Kids」 「SixTONES…

4回目のワクチン接種に行ってきました。そして、なにわ男子デビュー1周年でてんやわんやのお話。

ご覧いただきありがとうございます♪ コロナの4回目のワクチン接種に 行ってきました。 友だちが先々週に接種して すごくしんどかったと言っていたので ドキドキでした。 全然大丈夫と言う人もいましたけどね。 個人差があるのでなんとも…。 ちなみに私は2回…

人間ドックに行って来ました〜!

ご覧いただきありがとうございます♪ 先日、人間ドックに行ってきました。 今まで生きてきて3回目の人間ドックです。 1回目は10年以上前。 その時バリウムを初体験し あまりのしんどさに辟易。 なので、しばらく人間ドックから 遠ざかっていましたが 3年ほど…

またもや衝撃が⁉︎キンプリの退団についてジャニオタのつぶやき。

ご覧いただきありがとうございます♪ またもや衝撃が走りました。 今度はキンプリ。 King&Princeの岸優太 平野紫耀、神宮寺勇太の3人が 来年5月をもって グループを脱退することが発表されました。 そして3人とも来秋までには ジャニーズ事務所も退所するそう…

タッキーこと滝沢秀明ジャニーズ事務所退所の衝撃について。

ご覧いただきありがとうございます♪ 衝撃が走りました。 芸能界に。ジャニーズに。 ジャニーズファンに。 そして私に。 11月1日、タッキーこと滝沢秀明が ジャニーズ事務所を退所し ジャニーズアイランドの社長も 退任したと発表されました。 前日にネット記…