まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年いろいろあったなー。個人的三大ニュース!

ご覧いただきありがとうございます。 2022年が終わろうとしています。 本当に1年経つのが早いですね。 歳をとって どんどん早く感じる気がします。 自分ごとですが今年はいろいろなことが あったなーと思います。 ということで突然ですが 私の2022年、三大ニ…

2022秋ドラマ私的ランキング!

ご覧いただきありがとうございます♪ 2022年秋ドラマが最終回を迎えました。 shiawase-blog7.hateblo.jp shiawase-blog7.hateblo.jp 観ていたドラマの中で 好きだったドラマの私的ランキングは 1位「エルピス」 「ファーストペンギン」 2位「アトムの童」 「s…

注目の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が終わった。

ご覧いただきありがとうございます♪ 2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が 最終回を迎えました。 私は子どもの頃から 大河ドラマを結構観ていたのですが 大人になってからの方が あんまり観なくなったような気がします。 とりあえず最初は観るんだけど やっぱ…

国宝級イケメンランキング!2022年下半期の結果は⁉︎

ご覧いただきありがとうございます♪ 今年も早いもので 残り2週間程となりました。 この時期の風物詩の一つとなりました 2022年下半期 国宝級イケメンランキング が発表されました。 国宝級イケメンランキングとは ファッション誌『ViVi』で 発表される恒例企…

アラフィフ女子が考える…更年期と閉経について。

ご覧いただきありがとうございます♪ 更年期って閉経の前後10年くらいと よく聞きますが では閉経した年が一番 調子が悪いのでしょうか。 そして、閉経して何年か経つと 元気になるのでしょうか。 今回はそこら辺のことを 個人的経験と希望的観測について 考…

手作りシュトレンに挑戦!

ご覧いただきありがとうございます♪ 先日、よく行くパン教室で シュトレンのレッスンがあったので 参加してきました。 shiawase-blog7.hateblo.jp シュトレンとは ドイツの伝統的なお菓子です。 クリスマスの前に食べるパン菓子で ここ何年か日本でもよく目…