まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者でも出来た!多肉植物の葉挿し。

ご覧いただきありがとうございます♪ 最近、多肉植物にハマっています。 と言っても 始めたばかり。 多肉植物の小さいサイズの寄せ植え ちまちま寄せ…から始まり 多肉植物の寄せ植え などなど。 そして、モルタルデコなど。 興味の赴くまま〜。 そして今は 葉…

社会人になった子どもに、いつまで、どこまでお金を使う?

ご覧いただきありがとうございます♪ 今回は社会人になった子どもの 親の立場としての 金銭事情について考えてみました。 昨年の4月から息子が社会人になり 長男は東京で一人暮らし。 次男は家から通っています。 息子は2人とも大学生の頃は 家から通っていた…

映画「なのに千輝くんが甘すぎる」「私の幸せな結婚」観てきました!

ご覧いただきありがとうございます♪ 3月初めに なにわ男子の高橋恭平くん主演映画 「なのに、千輝くんが甘すぎる」 を見に行き 先日、Snow Manの目黒蓮くん主演映画 「私の幸せな結婚」 を見てきました。 最近、映画づいてますね。 shiawase-blog7.hateblo.j…

個人的に当たりだった2023冬ドラマ!特にお気に入りだったのは…。

ご覧いただきありがとうございます♪ 2023年冬クールのドラマが ほとんど最終回を迎えています。 このクールで 私が見ていたドラマは どれも面白くて 当たりのクールだったなーと 個人的に思っています。 私が見ていたドラマは…。 こちらを読んでくだされば幸…

なにわ男子デビュー魂♡円盤化決定!

ご覧いただきありがとうございます。 待ちに待った なにわ男子のデビューツアーの 円盤化が決定しました。 『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』 4月26日リリースです。 11月2日の神奈川・横浜アリーナ公演を 収録しているそうです。 初回限定盤と通常盤…

なにわ男子CD3形態どれを買ったらいい⁉︎アラフィフ推し活主婦が勝手に解説。

ご覧いただきありがとうございます♪ 3月8日、なにわ男子の4thシングル 「スペシャルキス」が発売されました。 過去にブログでも書いていますが CDが発売される場合 だいたい3形態が発売されます。 初回限定盤① 初回限定版② 通常盤 この3種類です。 shiawase-…

なにわ男子4thシングル発売!アラフィフ主婦の推し活は忙しい…!

ご覧いただきありがとうございます♪ 私が推し活している なにわ男子の4thシングル 「スペシャルキス」が 3月8日発売されます。 【メーカー特典あり】Special Kiss (通常盤) (Special Kissクリアソロカード(メンバーソロ7種セット)付) アーティスト:なにわ男…

読み応えバッチリ!「六人の嘘つきな大学生」で就活について考えた。

ご覧いただきありがとうございます♪ 最近、図書館でリクエストした本が 続々やってきて 本をよく読んでいます。 shiawase-blog7.hateblo.jp 評判の良い本をリクエストしているので だいたい面白い本に出会えるのですが その中でも面白かったのが 「六人の嘘…

愛されキャラのリーダーがいるグループは人気が出る⁉︎勝手に考察!

ご覧いただきありがとうございます♪ 今日の「あさイチ」のプレミアムトークで TEAM NACSのリーダー森崎さんが 出演されていました。 TEAM NACSとは 森崎博之・安田顕・戸次重幸 大泉洋・音尾琢真の5人による 演劇ユニットです。 日本一チケットが取れない劇…