まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

幸せのパン屋さん巡り〜楽しいことは何歳からでも始められる〜!

こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます♪

 

1年半ほど前に初めてパン教室に行き

そこからパン作りにはまりました。

ど素人ですが毎週2回ほどパンを

焼いています。

f:id:shiawase-blog7:20220521212455j:image

 

またまたそこから

パン自体にはまり

わりと近所に美味しいパン屋さんが

何軒かあることを知って

(というか今までは知ってたけど

はっきり認識してなかったというか

そんなに買いに行ってはなかった。)

でもパン好きになって

パン屋さん巡りを始めることに。

するとそれが結構楽しくて

記録としてパンの写真を撮り始めて

そしたらまたまたせっかくなので

インスタも始めてみようかということで

パンの写真を中心に投稿しています。

インスタは見る専門だったのに

細々とですがチャレンジしています。

そうすることでかな。

パン屋さん巡りもインスタも

続けられています。

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

パン屋さんにいろいろ行ってみて

どこもだいたい美味しいですが

お気に入りのパン屋さんというのも

みつかってきます。

 

私が今1番のお気に入りは

シニアのご夫婦が2人でやっておられるお店です。

定年後かな?セカンドライフ

お店を始めたとのことですが

とても素敵なお店なんです。

パンはどれももちろん美味しいですが

それだけではなく

お2人の優しく気さくなお人柄が

溢れています。

 

ご主人がパンを焼いて奥さんが接客。

お2人でされているので

パンの種類もそんなに多くはなく

開店時間も10時。パン屋なのにー?

ってちょっと遅めです。

しかも、10時に行っても

そんなにたくさんのパンが

並んでいるわけではないのですが

常に「パン焼けました〜」

と焼き立てパンが登場します。

それが4〜5個ずつだし

お客さんがボツボツですが

結構ひっきりなしに来られるので

すぐになくなっていく感じなので

お目当てのパンに出会うのは

わりと奇跡的。

あ、でも予約とか取り置きとかは

できるみたいです。

 

国産小麦100%で無添加生地のパンは

本当に美味しい。

単価はそんなに安くはないけど

また食べたくなる

買いたくなる満足度100%です。

f:id:shiawase-blog7:20220521213035j:image

 

シニアの方なのに

というと偏見かもですが

インスタもとても活用されていて

宣伝方法も新しい感じで

お店に対する愛を感じます。

 

小さなお店ですが

お2人の人柄もあって

いつ行ってもほっこりとした雰囲気で

幸せな気持ちになれるパン屋さん。

 

パン屋さんって、

もちろん美味しいかどうかが大切ですが

店の雰囲気とかも大切だなぁって

この店に行ってすごく思いました。

 

まあ、パン屋さんに限らずですけどね。

どんなに美味しくても

店員さんの態度がイマイチだったり

怖かったりしたら

ちょっと足が遠のくというか…

私だけかもしれないけど…。

 

でもそれって勿体ない気がします。

せっかく美味しいのに

接客や宣伝の仕方で売れ行きが

左右されるなんて…。

 

あと話は変わりますが

インスタを見ていると

知る人ぞ知るパン屋さんが

結構あるんですね。

週に一度だけ開店しているとか

店舗がなくてマルシェだけで

出店されているとか。

もちろん美味しいことが前提ですが

限定的でなかなか手に入らないというのも人気の秘訣かもですね。

 

そんなパン屋さんの存在を知ると

私も食べてみたーい、と思ってしまい

並んじゃったりします。

そして手に入れられたら嬉しかったり。

 

あと、どこかに出かける時

せっかくだったら

美味しいパン屋さんないかなー?って

検索して評判のパン屋さんを探すのも

楽しみのひとつですね。

 

そんなことを楽しんでる毎日です。

 

また素敵なパン屋さんと

出会えたらいいな〜。

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました♪

 

#パン屋さんめぐり

#パン屋さん

#パン大好き

 

 

読者登録していただけると嬉しいです⭐️

 

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村