まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

KinKi Kids25周年の偉大な軌跡について…。

ご覧いただきありがとうございます😊

 

TBS系バラエティー

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

に7月1日、KinKi Kidsが出演しました。

「祝!デビュー25周年 

KinKi Kids波乱万丈」と題して

デビュー25周年のKinKi Kidsが初登場!

 

KinKi Kidsは1997年「硝子の少年」

でデビューしました。

CDデビュー前から活躍していて

日本武道館でコンサートを開いたり

テレビでも吉田拓郎さんらと共演した

音楽バラエティ番組

LOVE LOVE あいしてる

(フジテレビ系、1996年放送開始)

などレギュラー番組を持っていました。

あらためて聞くと

あれデビュー前だったんだと驚きます。

 

またドラマでもデビュー前に

人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』

(TBSテレビ系、1994年放送)や

『若葉のころ』

(TBSテレビ系、1996年放送)

など人気ドラマに出演しています。

 

私はジャニーズ好きですが

KinKi Kidsがデビューした前後は

出産したりして忙しく

テレビなどから遠ざかっていた時期なので

もちろん存在は知っているけど

そこまで詳しくはなかったかな。

 

でも堂本剛くんの声や歌い方

そして演技が好きで

出演していたドラマは結構観ていたかも。

 

それに私が好きだった岡田准一くんと

堂本剛くんが仲良しということで

(よく話に出てた気がする)

好感度は抜群でした。

 

でもKinKi Kidsがこんなにも

ジャニー喜多川さんに可愛がられ

ジャニーズにとって特別な存在だったとは

この番組を観るまで

そんなに知らなかったかもしれません。

 

確かにデビュー曲から

ミリオンセラーを連発して

すごい人気だということは

知ってたと思うのですが。

 

そして12歳の時にジャニーズに入って

その頃は関西ジャニーズJr.もなく

毎週東京までレッスンに通ってたって…

すごいなー。

関西ジャニーズJr.の礎というか

イオニアだよねー。

KinKi Kidsがいて

関ジャニ∞ジャニーズWEST

そして、なにわ男子と続くんだなーと

しみじみ思ってしまいました。

 

なにわ男子がデビューした時

KinKi Kidsがメッセージをくれていて。

テレビでは少ししか紹介されなかったけど

後でデビュー日のインスタライブの

時だったかなー

メッセージの全部を流してくれていて

それがわりと長くて

でもすごくいいお話で

なんか優しい先輩だなーと

しみじみしたのを思い出しました。

 

剛くんのことばかりで恐縮ですが

剛くんはパニック障害だったり

突発性難聴だったり

病気に苦しんだ経験があり

その分、人に優しくて

温かいのかなーと思いました。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

KinKi Kidsのことは

あんまり詳しくないと思ってたけど

番組で出演ドラマや曲を

紹介しているのを観ていたら

これもあれも知ってるなー。

懐かしいなーと思ってしまいました。

そう。やっぱりジャニーズ好きなので

意外と知ってるんだなー。

 

そしてデビュー曲の「硝子の少年」

ですが作詞は松本隆さん

作曲は山下達郎さんという

言わずと知れたゴールデンコンビ。

それでもたくさんの候補曲があって

ジャニーさんはなかなか

首を縦に降らなかった。

 

デビュー曲は特別だから

納得いくまで

決めなられなかったんでしょうね。

 

硝子の少年

硝子の少年

  • アーティスト:KinKi Kids
  • ジャニーズ エンタテイメント
Amazon

 

 



「硝子の少年」はちょっと昭和チックな

曲調ですが、それが印象的で

よかったのでしょう。

「硝子の少年」だけではないけど

KinKi Kidsの声質が

憂いを帯びている感じなので

それに合わせた曲が多いようです。

確かに言われてみたらそうだなー。

すごく考えられて作られてるんだなーと

ちょっと感動してしまいました。

 

確かにグループによって

声質とかもちろん違うもんね。

なにわ男子のデビューシングル

「初心ラブ」もきっと

考えて考えて作られてるんだろうなー。

 

 

 

あと、番組ではジャニーズの後輩も

VTRで何人か出演していましたが

なにわ男子の道枝駿佑くんも

出演していて

コメントしていました。

道枝くんにとっては

関西の大大大先輩だし 

なんと言っても

金田一少年の事件簿

初代はじめちゃんなので

きっと偉大な憧れの存在なんだと思います。

一生懸命話している姿が

初々しくてよかったです。

まあ、なんでも褒めちゃうわけですが…

 

というわけで

KinKi Kidsのお2人。

25周年おめでとうございます。

 

V6が解散した今KinKi Kids

ジャニーズ事務所の中で

1番長く変わらず活動しているグループ

になりました。

 

2人は個人の活動もたくさんありますが

末永くグループとして

活動していっていただけたらと思います。

もちろん無理せずですけどね。

 

そして後輩たちの目標となって

頂点でドーンと鎮座していてほしいです。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊

 

#KinKi Kids

#なにわ男子

#ジャニーズ

 

読者登録していただけたら嬉しいです⭐️

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村