まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

観て来ました「キングダム2」壮大なスケール感に大満足!

ご覧いただきありがとうございます😊

 

映画「キングダム2」を観て来ました。

すご〜く面白かったです!

 

「キングダム」とは

中国の春秋戦国時代を舞台に

天下の大将軍を目指す信(山﨑賢人)や

後に「秦の始皇帝」となる秦王・エイ政

(吉沢亮)たちの活躍を描いた話です。

原泰久さん原作で

累計発行部数は9000万部を超えている

超人気漫画を2019年に映画化。

 

キングダム

キングダム

  • 山﨑賢人
Amazon

 

 



 

以下ネタバレがありますので

お気をつけください。

 

私は山﨑賢人くんが

水球ヤンキース」の頃から好きで

出演ドラマや映画はほとんど観ています。

 

 

そして漫画「キングダム」は

息子に漫画を借りて既読済み。

漫画の大ファンでもあります。

 

 

 

なので「キングダム」を山﨑賢人主演で

映画化すると聞いた時

やったーと大興奮!

でもまあ、ちょっと不安もありましたが…

 

漫画の実写化って結構難しいですもんね。

特にこの「キングダム」の場合

世界観とかスケールの大きさとか

実写化出来るのか?

と正直思いました。

漫画ファンも多いし反発は否めない。

山﨑賢人くんの信を観るのは楽しみだけど

中途半端な感じで叩かれたりするのは

嫌だなーとか。

また勝手に心配してました。

(どこ目線?)

 

でもそんな心配は必要ありませんでした。

3年前映画「キングダム」が公開された時

実写映画として、とても評価が高く

興行収入も57.3億円を記録しました。

確かその年の邦画で一位ですね。

 

そして今年続編である「キングダム2」が

7月15日公開しました。

 

続編を希望してはいましたが

いざ公開となると少し不安はありました。

 

映画って最初の本作が1番面白い気が

するんですよね。

特に三部作だと2が一番面白くない。

バックトゥーザフューチャー」とか

パイレーツオブカリビアン」とか。

(すみません。これは私の勝手な感想です。)

 

「キングダム」もあまりにも面白かったので

続編はどうかな?って。

 

また前置きが長くなりましたが

結論から言って「キングダム2」

めちゃくちゃよかったです。

アクションもパワーアップしているし

話の内容もわかりやすく

泣けるシーンや熱くなるシーンが

たっぷり。

それに

めちゃくちゃお金かかってるよなーと

思うくらいスケールも半端なく大満足。

普通の映画の7作分くらいの

予算が使われているそうですが

納得です。

前作は普通の映画の5作分くらいの

予算だったそうで

2はそれを上回ってます。

それほど期待されてるんでしょうね。

 

そして

とにかく山﨑賢人くん演じる信が

カッコいいです。

前作ではまだまだ勢いが先走ってる感じでしたが

今回は信が大将軍になるための

成長物語の始まりとして

いろいろな人と出会い

どんどんいろいろなことを吸収していく姿が素晴らしい。

 

そして生きる力や

夢に向かって上っていく力が

圧倒的に突き抜けているんですよね。

観ていてこちらまで胸が熱くなります。

 

そして信がもともと持っている性格。

実はものすごく仲間思いで優しくて

人に何かさせるのではなく

自分が何かすることで

人に影響を与えて動かしてしまう。

それがなんか自然体で…

 

なんて素敵なんだー!

惚れてしまうやろ!

 

他にも書ききれないくらい

見どころがたくさんあります。

 

7月15日から18日までの4日間で

興行収入13億7900万円をあげ

前作比168.8%という

好スタートを切ったそうです。

初週は映画動員ランキングも1位でした。

 

「キングダム3」は来年公開だそうですが

このまま勢いに乗って

シリーズ化して欲しいですね

 

とにかくおすすめです。

 

ちなみに私が行った映画館は

後ろの方の座席は隣が座れないように

間引きエリアになっていたので

コロナでも安心でした。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#キングダム

#キングダム2

#山﨑賢人

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村