まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

アラフィフの友だち事情。類は友を呼ぶって本当⁉︎

ご覧いただきありがとうございます😊

 

先日、息子の幼稚園の時の

ママ友たちと久しぶりに

お出かけをしました。

 

次男の幼稚園のママ友なので

かれこれ18年くらいの付き合い。

 

幼稚園のママ友はたくさんいましたが

最終的に気の合う何人かと

今でも付き合いがあります。

 

みんなパートで働き出したりして

最近は、なかなか集まれないけど

今でも年に2〜3回ほど会ってます。

 

今回は近場で紅葉を見に。

f:id:shiawase-blog7:20221127203807j:image

 

と言っても集まればおしゃべりがメイン。

昔は子どもの話が多かったけど

時が経つにつれて

健康の話や老後の準備の話など。

 

みんなアラフィフだから

あちこちに体の不調が出てきていて

これは更年期の症状なの?とか

コレステロールが高くなってきて…とか今飲んでるサプリの話とか。

 

それから老後の準備というか

子ども達も手が離れて

これからの人生どうする?みたいな話。

 

私の周りの同世代の人たちの

あるある話です。

 

そしたら友達が

「マダムたちのルームシェア

という漫画の話をして

 

私たちも老後

一緒に暮らしたら楽しいね。

なんて話になりまして。

夫たちは何処に?

と思いながらも楽しく盛り上がりました。

 

まあ、でも夫に先立たれたら

そういう老後も楽しいかな。

と思います。

 

私にとっては数少ないママ友。

年に数回しか集まれませんが

(最近はコロナで)

会えば普通に話で盛り上がれる。

そんな友だちがいて

幸せだなと感じます。

 

沢山いたママ友の中で

付き合いが残っただけあって

類は友を呼ぶと言いますか

やっぱり似たところがあって

気が合うんだろうな

と思います。

 

お互いがそれぞれ推し活もしてるしね。

 

ベッタリではなく

ちょうどよい距離感というんですかね。

こういう友だちがいてくれることは

本当にありがたいです。

 

そして、たくさん喋って

ストレス解消にもなった

楽しい秋の1日でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

shiawase-blog7.hateblo.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

#ママ友

#アラフィフ

#マダムたちのルームシェア

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村