まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

ワンコと旅行〜淡路島編②

ご覧いただきありがとうございます♪

 

先日、ワンコと一緒に

淡路島に一泊旅行に行ってきました🚘

 

1日目の様子はこちらから⬇️

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

いよいよ本日のお宿へ。

 

淡路島はワンコと一緒に泊まれる宿が

たくさんあります。

 

たくさんありすぎて

決める時、とっても悩みました。

 

ペンションやホテル。

最近の流行りの一棟貸し…も

充実のラインナップ。

 

でも、春休みということで

ここが良いかなーと思っても

空いてなかったり。

 

料金もピンからキリです。

 

ワンコと一緒に泊まれる、と言っても

食事も一緒にOKだったり

部屋でお留守番させてください

だったり

ホテル内では

マナーウェアが必須だったり

 

いろいろルールは様々です。

 

数ある宿から

私たちが選んだのは

 

ヴィラ・オルティージャです。

villa-ortigia.jp

 

ペンションとホテルの間くらいな

こじんまりした感じで

お食事はイタリアン。

 

食事の時は

ワンコを一緒に連れて行ってもいいし

部屋のケージの中で

お留守番させてもいい。

部屋の中も、自由にしていい。

という、比較的ワンコに優しい宿でした。

 

私は真面目なタチなので

ルールが厳しめだと

それだけで、ちょっと緊張してしまうので

緩めな感じの方が助かります。

 

緩めな感じだけど

お部屋は清潔だし

新しくはないけど

全体的にキレイでしたね。

 

ワンコのケージや

トイレシート、コロコロ、

ウエットティッシュなど

ワンコ用グッズも完備。

 

シャワーとトイレも部屋にあり

予約制の家族風呂もあります。

 

そして、なんと言っても

食事が美味しかった!

 

迷った末に

ワンコはお部屋で

お留守番してもらいました。

 

家から持って行った

お気に入りのベッドを

ケージの中に入れたら

そこで眠って待っていてくれました。

疲れてたのかもね〜。

 

ということで

ゆっくり食事をいただくことが

できました。

 

前菜から始まって

f:id:shiawase-blog7:20230415160352j:image

パスタ。


f:id:shiawase-blog7:20230415160355j:image

写真を撮るのを忘れましたが

石窯で焼いたピザ。


f:id:shiawase-blog7:20230415160357j:image

淡路牛のステーキ。


f:id:shiawase-blog7:20230415160400j:image

そして、デザート。

 

食事が始まってすぐに

「夕陽がきれいですよ〜」

とお知らせがあったので

すぐ、そこの砂浜に

夕陽を見に行かせてもらいました。

 

f:id:shiawase-blog7:20230415160725j:image

f:id:shiawase-blog7:20230415160731j:image

夕陽が有名な所だそうで

素敵でした。

 

こんなところも、

優しさと気遣いが溢れてる感じでした。

 

今までも何度か

ワンコと一緒にお泊まりしましたが

 

ヴィラ・オルティージャは

 

ワンコにも優しく

スタッフの方も皆さん

感じがよく、親切で

とても居心地が良くて

また泊まりたいと思える宿でした。

 

 

旅はまだ続きます。

 

#ワンコ

#犬連れ旅行

#淡路島

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村