まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

ワンコと旅行〜淡路島編③

ご覧いただきありがとうございます♪

 

先日、ワンコと一緒に

淡路島に一泊旅行に行ってきました🚘

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

ワンコと一緒に泊まれる

ヴィラ・オルティージャで

一泊しました。

villa-ortigia.jp

うちのワンコは

家でもケージの中で寝ているので

ヴィラのケージでも

違和感なく寝ることができました。

 

このヴィラには中庭があって、

その周りに部屋があるという造りなので

部屋を出たら廊下は外です。

だからか、部屋の中にいたら

廊下の音や、他の部屋の音が

あまり気にならず

静かに眠れました。

 

他にもワンコ連れのお客さんが

泊まっていたと思うのですが

吠えている声も

あまり気になりませんでした。

 

他の犬の吠え声に敏感な

うちのワンコなので

時々、警戒体制をとっていましたが

比較的落ち着いていたと思います。

 

前に泊まった犬連れOKのペンションでは

前の廊下を誰かが通るごとに

音が気になって

ワンコが警戒して吠えたりして

ゆっくり出来ませんでした。

 

今回は、ゆっくり眠れてよかったです。

 

朝になり、すぐそこの浜辺で散歩。

 

美味しい朝ごはんを食べて

f:id:shiawase-blog7:20230417220558j:image

2日目出発〜!

 

まずは

淡路島花さじきへ。

 

割と山の上にあるので

車で登って行きました。

 

awajihanasajiki.jp

 

この季節のメインは菜の花。

黄色一色でした。

遠くに海も見えて絶景。

 

季節ごとに

いろいろな花が見れるようです。

 

建物の中以外は

もちろんワンコもOKです。

f:id:shiawase-blog7:20230417221004j:image

ここでお土産も買いました。

 

次に向かったのは

淡路夢舞台。

 

www.yumebutai.co.jp

淡路夢舞台は

関西国際空港などを築くために

土砂を採った跡地に

建築家 安藤忠雄さんが

デザインした施設です。

 

長男が建築学科を出て

設計の仕事をしているので

うちは安藤忠雄さん設計…とか聞くと

俄然興味がわきます。

 

それにペットもOKということで

行ってみることに。

www.yumebutai.co.jp

 

安藤忠雄氏ならではの

コンクリート建築と自然を融合した

素敵な空間でした。

 

大阪湾も一望でき

海と建築と自然を堪能できる場所です。

 

f:id:shiawase-blog7:20230422215608j:image

f:id:shiawase-blog7:20230422215617j:image

f:id:shiawase-blog7:20230422215630j:image

ここでお昼も軽くいただきました。

 

帰りにまた

宝塚北サービスエリアに寄って

家に帰りました。

 

ワンコも一緒だったし

少し余裕のあるスケジュールでしたが

良いお天気にも恵まれて

ゆっくり楽しむことができました。

 

淡路島は、本当に犬に優しい島で

犬OKの場所がたくさんあります。

 

今回行けなかった所も沢山あるので

また、行きたいなーと思います。

 

#淡路島

#淡路島花さじき

#淡路夢舞台

#犬連れ旅行

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村