まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

幸せのスープジャー ランチにおすすめ

ご覧いただきありがとうございます♪

 

寒い日が続きますね。

突然ですが

私は職場にお弁当を

持って行っています。

息子が中高生の頃は

夫のと合わせて

4個お弁当を作ってた時もありました。

 

でも息子が大学生になってからは

弁当はいらず

夫も単身赴任だったので

私の弁当だけになりました。

 

そんな時は

作るのが面倒くさくて

おにぎりと、ちょっとしたおかず。

みたいなワンパターンなものに。

 

でも職場には電子レンジもなく

冬は、いつもおにぎりが冷たくて…

ちょっぴり悲しい気分に。

しかも食べたあと冷えるし…

 

そこでひらめいたのが

スープジャー。

何かの宣伝チラシで

保温力が強いので

入れとくだけで乾物とかも

いい感じで調理される

みたいなことが

書いてあって。

これ、どうなんだろう?

スープって

作るの面倒かな?

とか、いろいろ考えたけど

とにかく購入。

 

早速

前日の夕食にスープを

多めに作って

朝ひと煮立ちさせて。

熱湯で温めたスープジャー

に入れるだけで完了。

 

4時間後のお昼に食べましたが

熱いくらいのホッカホカ。

とっても美味しい!

おにぎりは冷たいけど

スープが温かいので

体もポカポカ。

幸せな気分。

 

レパートリーは

たいてい前の晩の汁物を

多めに作ります。

味噌汁だったり

中華スープ

コンソメスープなどなど。

具は

乾燥キクラゲや

乾燥わかめ

ごま

冷凍の水餃子や卵などをプラスして

ひと煮立ちさせれば

簡単でちょっぴり

豪華になります。

 

具沢山のスープにすれば

スープとおにぎりだけで

満腹になるので

おかずを作らずにすんで

お弁当作りも楽になりました。

 

今日はどんな汁物にしようか

考えるのも楽しくて

ランチの時間が

待ち遠しいほど!

 

ぜひぜひおすすめです。

 

ちなみに私が使っているのは

300mlのスープジャーです。

普通の汁椀より

少し量が多い感じです。

容量もいろいろあるので

自分に合ったものが選べますよ。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#スープジャー

#お弁当

#幸せランチ

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村