まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

2022年の紅白歌合戦!結構よかったかも。個人的感想〜。

明けましておめでとうございます㊗️

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

2022年から2023年の年越し。

晦日に東京から長男が帰省したので

毎年恒例、家族4人で紅白歌合戦を観て

ジャニーズカウントダウンを観て

新しい年を迎えました。

 

紅白歌合戦を観るために

少し早めに年越し蕎麦を食べたあたりから

ちょっと胃腸の調子が悪くなり

今までになく

しんどい年越しとなりました。

 

実は30日くらいから

胃腸の調子がイマイチだったのですが

ここにきて疲れが出たのでしょうか。

shiawase-blog7.hateblo.jp

と言っても寝込むほどではないので

いつも通り家族でテレビを楽しみました。

 

何といっても昨年の紅白には

なにわ男子が初出場。

 

5番目だったので

あっという間に終わってしまいましたが

可愛くてキラキラでしたね。

紅白出場という夢を叶えられて

本当におめでとう!

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

紅白出場すると、例え出番が少なくても

やっぱり知名度上がるし

ちょっとしたステイタスだよね。

2023年もこの調子で

駆け抜けていってください。

 

なにわ男子以外

そんなに期待はしてなかったのですが

今年の紅白歌合戦

私的には結構よかったです。

 

途中でお風呂に入ったので

全部は観てないのですが

とくに後半見応えがありました。

 

キンプリからの髭ダン。

キンプリは5人は最後かと思うと

感慨深かったし

やっぱダンス上手いなーと感心しつつ

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

髭ダンはドラマ「silent」の主題歌で

世界に浸れたし

そして、あいみょんの弾き語りは最高。

 

好きな曲が続いて

なんと85歳の加山雄三

自分の父親と同世代ということで

なんか違う意味でしみじみ。

そして大好きなSuperfly。

素晴らしい歌声に

この人は間違いないなーと感動。

 

そしてそして

この前NHKで特集してたので

かなり興味津々の藤井風。

ものすごい天才の匂いと

妖艶なカリスマ性で圧巻でしたねー。

うーん。ただものではない。

これで長男と同じ歳かと思ったら

驚きまくりです。

ちなみに

なにわ男子の大橋くんも同じ歳です。

 

それから、ゆずと関ジャニ∞

トリでしたっけ?

と言いたいくらいの

会場全体を巻き込んだ

ライブばりの大盛り上がりで

テンション爆上がりでした。

 

そして私的には特別企画の

安全地帯と

「時代遅れのRock’n’Roll Band」が

よかったなー。

 

安全地帯は玉置浩二さんの

歌声が大好きで心に沁みました。

この人、本当に歌うまいよねー。

 

「時代遅れのRock’n’Roll Band」は

桑田佳祐佐野元春世良公則

Char、野口五郎という

そうそうたる同級生メンバーで

結成されたバンドです。

 

この人達、同じ歳なの?

なんて年だー!

ってマジで驚きと

みんな、いい感じで歳をとってて

ゆるく、でも熱く

なんとも言えず、いい感じでした。

ずっと聴いてたい感じ。

 

後は50周年の郷ひろみユーミン

石川さゆり。紹介されるたびに

50年って!って驚きで

この人達、同期なんだ!

って思うと時代の流れというか

重さを感じてしまいましたね。

 

こういうことに

しみじみなるのは

私も歳をとったということでしょうか。

 

それから今年はなんと言っても

司会の橋本環奈が素晴らしかったですね。

 

ネットでも絶賛されてましたが

可愛いので見てるだけでも癒やされるのに

しっかりしてるし

何といっても肝がすわってる感じ。

そつなく進行して嫌味がなくて。

 

演技も上手で

コメディアンヌの才能もあって

司会もできるなんてすごい!

 

ということで

身体的にはちょっとしんどい年越しでしたが

だからこそバタバタせずに

ゆっくり観れたからか

昨年の紅白歌合戦

なんか良かったなーという印象です。

 

紅白が終わったら

これまた恒例の

ジャニーズカウントダウン

 

 

長くなりましたので

その話はまた機会がありましたら。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊

 

#紅白歌合戦

#年越し

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村