まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

リモートワークは意外とストレス⁈自分時間を大切に。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

4月から夫が転勤になりまして…。

 

昨年度は、とても家から近い職場だったので

なんと8時に家を出れば間に合うという

とんでもなく楽チンな感じだったのですが。

 

今度は、だいぶ遠くて

6時には家を出ないといけなくなり

突然の5時半起きです。

すごい振り幅だな〜。

 

8時に出ていた時は

出勤前に掃除機をかけ

洗濯物を干してくれていました。

1年かけて

やっと何も言わなくても

この2つはやってくれるようになったのに…。

また、スタートに戻るだな…。

f:id:shiawase-blog7:20230506135317j:image

ということで

6時に出勤する夫を見送り

7時に出勤する息子を見送り

掃除機と洗濯物干しを

しなくてはならないけど

それでも

私が出勤するまで

時間がゆったりしています。

 

雨の日はワンコの散歩もないので

ゆっくりのんびり

自分の時間が出来ました。

 

やっぱり人がいるだけで

なんやかんやと

バタバタするのかな〜。

 

今日は朝から

 溜まっていた録画や

なにわ男子のYouTubeを見たりして。

朝から癒されてました。

 

昨年は

帰りも、早い時は18時くらいには

夫が帰ってくるので

なんか慌しかった。

 

私は17時くらいに仕事から帰ってきて

洗濯物入れて、ワンコの散歩をしたら

もう夫が帰ってくるって

全然ゆっくりする時間がないやん。

 

それが、職場が遠くなったから

それだけ帰ってくるのが遅くなり

私も一息ついてから

夕食の準備ができるように。

少し余裕ができました。

 

その分、寝るのが遅くなり

朝起きるのも早くなって

睡眠時間が少なくなりそうだけど。

 

とにかく、夫の転勤の度に

生活リズムか変わるのですが

それに合わせるのって、結構大変。

でも、それぞれいいこともあるので

慣れていこうと思います。

 

と思っていたら

 

なんと

夫が会社からの帰りに

転んで足を捻挫。

 

電車に乗り遅れそうになって走ったら

気持ちだけで

足がついていかず

派手にこけたらしい。

 

なんとか家まで帰って来れたけど

次の日、病院に行ったら

全治1ヶ月らしい。

f:id:shiawase-blog7:20230506135339j:image

さすがに通勤できず

リモートワーク生活に。

 

リモートがあってよかった。

 

と思ったのも束の間

これが結構なストレス。

 

やっと自分の時間ができてよかったと

思っていたのに…。

 

しかも

足が痛くて階段が登れないので

リビングでリモート。

f:id:shiawase-blog7:20230506135400j:image

これがホンマにストレス。

 

朝の8時くらいから

リモート始めて

電話とかzoomとかしてたら

静かにしてないといけないし

テレビも見れない。

 

それに

トイレやお風呂とかは

なんとか自分でできるけど

他は何も出来ないので

私の仕事が増える増える。

 

車の運転も出来ないから

病院とか、仕事の書類を受け取りにとか

私が運転手となって

連れていかないといけない。

 

もう、一週間でギブアップです。

 

動けない夫の方が辛いんだろうけど

なんだか当たり前のように

いろいろ指示されて

私も仕事が忙しいのに

座っている暇もないくらい。

 

体も疲れるけど

気持ちも疲れる。

 

夫がずっと家にいると

こんなにストレスなんだ。

 

まあ、他にもいろいろ要因はあるけど

なんか夫の定年後が心配になりました。

 

自分の時間って必要だなーと

つくづく思いました。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#リモートワーク

#自分の時間

#ストレス

 

よろしければポチッとよろしくお願いします ⬇️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村