まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

ワンカット生放送ドラマって?「東京は24時!シンガロング!」を観てみたら面白かった話。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

昨年の年末12月27日に

生ドラ!東京は24時

 第一夜「シンガロング!」

が放送されました。

私が住んでいる地域では

残念ながら放送されなかったので

TVerで視聴しました。

TVerありがとう!

f:id:shiawase-blog7:20230107231812j:image

www.fujitv.co.jp

なぜこの番組が観たかったかというと

なにわ男子の藤原丈一郎くんが

出演しているからです。

shiawase-blog7.hateblo.jp

それだけではなく

完全ワンカットの生放送ドラマ

というのに興味が湧きました。

ワンカットの生放送ドラマって

どんなん?

なんか舞台みたいな感じ?

 

楽しみに観てみたら凄い!

思っていたよりも

かなり見応えありました。

 

生放送カラオケ番組の舞台裏を

描いたドタバタ劇なのですが

舞台と違って

フジテレビの局内を

演技しながら走り回る走り回る。

追いかけるカメラさんも凄い!

 

脚本・演出を手掛けるのは

ポスト“三谷幸喜”の呼び声も高い

小劇場界で話題の劇作家・冨坂友さん。

 

そうなんだー。

ポスト三谷幸喜というのが頷けました。

 

喜劇風のドタバタ劇だけど

まったくグダグダではなく

生放送のカラオケ番組を同時進行しながら

本筋のドラマを飽きさせることなく

進めていく、この演出。

新しいし素晴らしい。

こんなの考えられるなんて

天才なのか⁉︎

shiawase-blog7.hateblo.jp

主演の鈴木保奈美さんと藤原丈一郎くんも

本当に素晴らしかった。

セリフの量も半端なく

ずっと動きまくりで休む暇もない。

ワンカット生放送だから

ひとつ間違えばストップしてしまう

そんなプレッシャーの中

やり切った役者さん達に拍手です。

 

そんなドキドキの中

出演者が誰も知らないサプライズゲストや

本番中にSNSで投票されて衣装が決まる

藤原丈一郎くんの早着替えなど

視聴者を飽きさせない演出がてんこ盛り。

 

しかも舞台と違ってテレビだから

時間延長はありえないので

時間との勝負もあり

どんだけハードル高いねん。

って感じです。

 

TVerではその後の反省会もあって

終わってアドレナリン出まくった後

ホッとしている皆さんのトークも聞けて

面白かったです。

 

みんなで何かをやり遂げるって

楽しいし凄いよねー。

 

バラエティ班の匂いのする

なにわ男子の藤原丈一郎くんですが

演技も上手で芸の幅を感じます。

今後の活躍が楽しみです。

 

余談ですがお正月特番の

とんねるずのスポーツ王は俺だ!」

のゴルフの「浮島キャッチング対決」に

藤原くんは出演していました。

ゴルフのボールを浮島で

野球グラブでキャッチするというもの。

藤原くんは野球は好きだけど

別に上手ではないので

キャッチは出来なかったけど

何回も池に飛び込んでいて

ナイスファイトでした。

その一生懸命さが出演者やスタッフ

そして視聴者の心を掴んだと思います。

これが爪痕を残す…というやつなのかな。

 

こうやって

なにわ男子の一人一人が

全力で頑張って

なにわ男子を支えてるんだなーと

改めて実感。

 

年末年始の番組で

藤原丈一郎くんが頑張っている姿を見て

ますます応援しようという気持ちが

高まったというお話でした。

shiawase-blog7.hateblo.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊

 

#東京は24時

#シンガロング

#なにわ男子

#藤原丈一郎

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村