まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

㊗️なにわ男子の嬉しすぎる告知に翻弄されてます…。

ご覧いただきありがとうございます♪ 人生の後半戦を迷走中のひかるです⭐️ 先日 なにわ男子のインスタライブが ありました。 インスタライブって 同じ時間を推しと共有できるなんて 新しい感覚ですよね。 結構ハマってます。 そしてそのインスタライブの時 素…

アラフィフの困りごと…とは⁉︎目のトラブル編。

ご覧いただきありがとうございます♪ 人生の後半戦を迷走中のひかるです⭐️ 私は50代のアラフィフですが 歳をとるのも悪いことばかりじゃないな と思って生きています。 それでも老化といいますか 歳をとって感じる困りごとはあります。 そして今1番の大きな困…

幸せのパン屋さん巡り〜楽しいことは何歳からでも始められる〜!

こんばんは! ご覧いただきありがとうございます♪ 1年半ほど前に初めてパン教室に行き そこからパン作りにはまりました。 ど素人ですが毎週2回ほどパンを 焼いています。 またまたそこから パン自体にはまり わりと近所に美味しいパン屋さんが 何軒かあるこ…

やっぱりYouTubeは面白い!なにわ男子と HIKAKINの夢のコラボとたこ焼きについて❤️

人生の後半戦を迷走中のひかるです⭐️ 17日、YouTuberのヒカキンさんの 「HIKAKIN TV」となにわ男子の 「なにわ男子YouTube」 のコラボが公開されました。 これから先はネタバレありますので ご注意ください。⬇️ なにわ男子の長尾くんが YouTubeでヒカキンさ…

寂しさとの付き合い方…。人生はジタバタだ〜!

ご覧いただきありがとうございます 人生の後半戦を迷走中のひかるです⭐️ GWが終わって1週間が経ち 日常が戻ってきました。 GWなどの連休で どこかに出かけたりの非日常の時間も いいですが 私は日常が好きです。 GWに息子が初帰省をしましたが shiawase-blog…

推し活を始めて知ったこと。ジャニーズのファンネームとメンバーカラーについて。

ご覧いただきありがとうございます♪ 人生の後半戦を迷走中のひかるです⭐️ 私は最近なにわ男子の推し活を 始めましたが 推し活をして初めて知ったことが いろいろあります。 ひとつは ジャニーズのグループのファンに 名前があったりすることです。 全部のグ…

「スマホで写真撮影講座」で学んだ写真を撮るちょっとしたコツについて。

ご覧いただきありがとうございます♪ 人生の後半戦を迷走中のひかるです⭐️ 先日、近くのカルチャーセンターで 「スマホで写真撮影講座」 というのをやっていたので 行ってきました。 最近インスタを始めて 写真撮るのって面白いな〜 写真きれいに撮りたいな〜…

2022年春ドラマにジャニーズタレントがめっちゃたくさん出演している件について勝手に考察してみた!

ご覧いただきありがとうございます♪ 今年の春ドラマ だいたい出揃いましたね。 私はドラマが大好きなので いつもドラマには大注目! 忙しいので全部観ることは無理なので 1クールで観るドラマを厳選してます。 その様子はこちらから shiawase-blog7.hateblo.…

病気と闘うジャニーズメンバーについて考えてみた。

ご覧いただきありがとうございます。 4月29日 「関ジャニ∞」の大倉忠義くんが 「右低音障害型難聴」と「両側耳鳴り」 のため、一定期間活動を休止すると 発表しました。 ネットニュースによりますと 大倉くんは1年半ほど前から 耳鳴りの症状が出始め、 通院…

アラフィフで犬を飼い始めた私が、ペットにかかるお金について考えてみた!

ご訪問いただきありがとうございます 春はペットの病気予防の季節。 ワクチン接種に狂犬病予防接種。 フィラリアとマダニの予防薬 などなど 毎年のことなのですが 大量出費が続きます。 そこで 先日、推し活にかかる費用 金銭事情について記事を書きましたが…

子どもの初帰省は嬉しい?複雑な親心とは…。

訪問してくださり ありがとうございます♪ GW、社会人になって 東京で一人暮らしをしていた息子が 初めて帰省しました。 まだ働いて1ヶ月ですが 出発してから なんだか長かったような あっという間だったような… shiawase-blog7.hateblo.jp 電話やLINEで時々…