まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

GW息子の帰省とワンコについて。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

GWが終わりました。

と言っても私は仕事があったので

休みという感じが

あまりしませんでした。

 

GWに仕事があるのは

いつも嫌だったのですが

夫が怪我をして

どこにも行けないし

ずっと一緒にいるのは

ストレスだったので

今回ばかりは

仕事があることに感謝!

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

 

GWの前半

東京で一人暮らしをしている

息子が帰って来ました。

shiawase-blog7.hateblo.jp

2泊3日だったので

あっという間でしたが…。

 

息子が帰省する度に

寂しさを感じていましたが

1年経って

少しずつ慣れて来ました。

 

今回

息子が帰省して思ったこと。

 

ウチにはワンコがいますが

このワンコが

来客に吠えるんです。

番犬本能でしょうか。

 

躾ができてないだけなんですけど…。

 

年末に

息子が彼女を連れて帰って来た時

吠えないように対策した話をしましたが

 

詳しくはこちら⬇️

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

息子は

GW、お盆、正月に帰省します。

 

年に3回しか帰ってこない。

 

でもワンコは

息子を覚えているみたいで

 

どんなに久しぶりでも

息子には吠えません。

 

なんかすごいなー。

 

ワンコと息子は

息子が家を出るまで

4年間、一緒に暮らしています。

 

といっても

大学生だった息子は

友達の家に泊まったり

研究室に入り浸りという

不規則な生活で

そんなにワンコと

触れ合ってはなかったのですが

 

ワンコは家族として

認めてたんだな。

 

息子も満更ではない様子でした。

 

そして

そんなワンコの様子を見ていた息子。

 

ワンコは私が外出先から

帰ってくると

喜びで大興奮状態になります。

 

 

短い時間であっても

長い時間であっても

そんなの関係なく

まるで生き別れになった人に

出会えたみたいな興奮状態です。

 

それを見ていた息子が

「お前は毎回全力で喜んで

すごいなー。」

とポツリ。

 

確かにね。

 

なんか日常茶飯事になっていたので

あまり気にしてませんでしたが

 

いつも

こんなに新鮮に喜んでくれる存在。

帰りを待っていてくれる存在。

毎回ブレずに

出会えた喜びを全力で

表現してくれる存在。

 

ただ、躾ができてないだけかもですが。

 

息子が家を出て

(次男はまだ家にいますが、いつ出るかわからない)

寂しさを感じる時

本当にワンコがいてくれて

よかったと

しみじみ思います。

 

元気で長生きしてね。

 

f:id:shiawase-blog7:20230508091723j:image

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

#息子の帰省

#ワンコ

#GW

 

よろしければポチッとよろしくお願いします⬇️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村