まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

2023年春ドラマ総括。

ご覧いただきありがとうございます😊

 

2023年の春ドラマが

最終回を迎えました。

 

あまり期待していなかった

春ドラマでしたが

 

私が最後まで見ていて

面白かったドラマを

紹介したいと思います。

 

見ていたドラマは

 

「教場」

SPドラマも見ていたので

見始めました。

 

指導される刑事役のキャストが

豪華な顔ぶれだったので

期待していました。

 

面白かったけど

なんとなく全体的に

事件の内容とか

古臭い感じがしました。

 

それに風間教官が怖すぎて

逆に笑えるくらい。

 

こんな指導のやり方で

なぜ感謝できるのか

わかりませんでした。

 

指導の仕方も

人によってブレてる気がしたのは

私だけでしょうか。

 

でも、最後まで見たので

嫌いではなかったと思います。

 

「私のお嫁くん」

 

ほんわかしたドラマでした。

 

私って

波瑠が出ているドラマは

割と好きなんだな

と最近思います。

 

内容は

ほんわかしすぎて

何を見させられてるんだろうと

思うこともありましたが

平和なお話は嫌いじゃありません。

 

そして

周りがクセ強で

笑わせてもらいました。

 

特に赤嶺さんが

面白すぎでツボでした。

 

ペンディングトレイン」

 

未来に行ってしまう話って

どうなんだろう?

って思って見始めましたが

最初は割と面白かったです。

 

人々の過去とか

人間性とか

未知の世界で

信頼関係を育んでいく姿とか。

 

でもラストが

あまりにも微妙で残念でした。

 

まあ、ラストどうするのかな?

と思ってたけど

いろいろ詰め込みすぎたのかな。

 

なんで、こんなラストにしたのか

謎でしたね。

 

「ラストマン」

 

これは面白かったです。

福山雅治大泉洋のバディに

間違いはない感じ。

 

福山雅治演じる皆実が

あまりにも優秀で

見ていて気持ちいいくらい。

 

人柄もいいし

完璧ですね。

 

続編が見たいです。

 

「日曜の夜くらいは」

 

これ。

結構好きでした。

 

3人の

こじらせ女子が

仲良くなっていく話ですが

 

なんだかんだと

割と平和な話で

ただでさえ憂鬱な

日曜日の夜に

嫌な気持ちにさせない

そんなドラマでしたね。

 

岡田恵和さん脚本の

独特なセリフだけど

胸に沁みるセリフもたくさんあって

ちょっと都合良すぎることもあるけど

ずっと

この3人を見ていたい。

幸せになって欲しいと

応援していました。

 

「帰って来たぞよ。コタローは一人暮らし」

これは続編ですが

間違いなしですね。

 

コタローが少し大きくなっていて

成長を感じました。

 

笑えるところと

泣けるところと

考えさせられるところが

絶妙でした。

 

30分というのも

見やすいんですよね。

 

波よ聞いてくれ

 

これは深夜帯の

なかなかのハチャメチャな

ドラマでしたが

結構好きでした。

 

主人公みなれの

セリフ量が凄まじく多く

なのに

テンポも良くて

面白かったなー。

 

話の展開も全然読めなくて

他にはない感じのドラマでした。

 

これも続編が見たい。

 

「ホスト相続しちゃいました」

これも深夜ドラマですが

面白かった。

 

「美しい彼」

八木勇征くん目当てで

見始めたのですが

これが、なかなかハマりました。

 

内容的には

ホストクラブを相続してしまった

主人公が

ホストクラブを立て直して

仲間の信頼を得て

しかもモテモテ

という王道なお話ですが

嫌いじゃないんですよね。

こういうの。

 

もちろん

綺麗事多めですが

今期、一番

続きが楽しみなドラマでした。

 

「ソロ活女子のススメ」

これは人気ドラマの続編。

安定の面白さです。

 

これを見ると

ソロでいろいろ行ってみたくなります。

 

勇気がもらえるというか

 

人生の味わい深さを感じます。

 

 

以上

なんだかんだ言いながら

たくさん見てましたね。

 

深夜ドラマが熱いクールでした。

 

夏ドラマは

楽しみにしているドラマが

いろいろあります。

 

忙しい夏になりそうです。