まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

横浜・東京旅行。アラフィフの旅行は行ってよし。帰ってよし⁉︎

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

長男がこの春から社会人になり

東京で1人暮らしをしています。

shiawase-blog7.hateblo.jp

コロナが少し落ち着いてきたので

私と夫と次男で

長男に会いに

東京に行くことにしました。

 

というのは口実で

久しぶりの家族旅行です。

 

次男は前から横浜にある

ガンダムファクトリーに行きたいと

言っていたので

gundam-factory.net

1日目は横浜に。

f:id:shiawase-blog7:20221025203723j:image

f:id:shiawase-blog7:20221025202718j:image
f:id:shiawase-blog7:20221025202715j:image

 

次男がガンダムファクトリーに

行っている間に

私と夫は中華街と山下公園に。

なかなかの賑わいというか

コロナ禍の時には考えられない

かなりの人混みでした。

f:id:shiawase-blog7:20221025202736j:image

f:id:shiawase-blog7:20221026204749j:image

 

それから東京の月島に行き

もんじゃ焼きを食べました。

 

月島も、どの店も沢山の行列で

人気のお店は20人待ちくらい。

そこまで待てないと

5〜6人待ちくらいの所で待っていたのですが

それでも1時間以上は待ちました。

もんじゃ焼きの店って

だいたいが鉄板焼きもやっていて

飲みながら食べるので

回転率がめちゃくちゃ悪いんですよね。

 

ただ待っている人の人数だけじゃなくて

店の広さとか回転率を見ないと

いけなかったな〜と後悔。

まあ、美味しかったのでよかったですが

結局、月島から移動して

ホテルに着いたのは

22時前くらいになってしまいました。

うーん。疲れた!

 

そして2日目は長男と合流して

初めての、はとバス🚌

f:id:shiawase-blog7:20221025204224j:image

東京観光ということで

手っ取り早い、はとバスがよいかなー

ということで。

 

東京駅から出発して

f:id:shiawase-blog7:20221025204216j:image

皇居や永田町、国会議事堂を通って

f:id:shiawase-blog7:20221025204305j:image

東京タワーに登るコース。

f:id:shiawase-blog7:20221025204440j:image

そこからレインボーブリッジを渡って

有明や築地を通って

東京駅に帰ってきます。

 

2時間ほどのツアーでしたが

中身がギューっと詰まったコースでしたね。

 

東京駅でお昼を食べて

お土産買ったり

ちょっとブラブラして

もう帰りの新幹線です。

 

1泊2日と言っても

犬を預けているので

そんなに、のんびりは出来ないんです。

 

本当は息子の部屋に泊まれたらいいのですが

会社の借り上げ寮みたいな所に住んでるので

部屋に入れないんですよね。

どんな所に住んでるのか

見たかったけどー。

 

まあ、元気な息子の姿が見れたので

よかったかな。

 

1泊2日の横浜、東京旅行でしたが

結構疲れましたねー。

 

我が家では車での旅行が多いのですが

さすがに東京だと車では行けず。

そうなると

荷物を持って歩き回らないといけないし

電車の乗り継ぎって結構な距離を

歩きますよね。

 

うちは、まあまあ田舎なので

どちらかというと車社会。

特にコロナであまり電車に乗ってなかったので

すごく歩いたな〜という感じ。

2日で25000歩くらいは歩いたかな。

健康的ですけど。

 

しかも私は旅行前に

腰痛に苦しんでいたので

ちょっとドキドキ。

shiawase-blog7.hateblo.jp

腰痛はだいぶマシになってたから

よかったけど

いろいろと歳だなーと感じることも。

 

何年か前

息子たちがまだ中学生、高校生だった頃

家族で東京旅行に行きました。

その時はディズニーランドと

ディズニーシーにも行って

2泊だったので荷物も多くて

東京でもだいぶ歩き回った覚えが。

そして夜行バスで帰ったので

本当に疲れたけど

あの頃はまだ若かったなー。

 

今回はあの時よりも

のんびり旅だったけど疲労度が…。

 

楽しい旅でしたが

家に帰って、ちょっとホッとしたのも

事実です。

 

旅行は計画立ててる時が楽しいですよね。

 

行ってよし。帰ってよし。

それがアラフィフの本音かもしれません。

 

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#東京旅行

#家族旅行

#東京横浜

#はとバス

#ガンダムファクトリー

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村