まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

ソロカフェデビューしてみました❤️

こんばんは🌆

ご覧いただきありがとうございます♪

 

今日は私のソロ活についてです。

ソロ活とは

積極的にひとりの時間を

楽しむための活動のこと。

「ひとり焼き肉」や「ひとりカラオケ」

などがありますが

好きな時に好きな場所で、

ひとりでしか味わえない贅沢な時間を

過ごすことができ、

気楽さや自由さに魅了される女性が

増えているようです。

 

私も、江口のりこさん主演ドラマ

「ソロ活女子のススメ」テレビ東京

を観てなんだかいいなあと

思っていました。

 

ドラマでは

おひとりさまで

フランス料理を食べたり

立ち飲み屋に行ったり

遊園地に行ったり🎡

ちょっと私にはハードルが高いなー

と思うものから

これなら私も出来そう

と思えるものまであって

なんとなく憧れでした。

 

子育てもひと段落したアラフィフの私。

人生の後半戦突入なので

やりたいこと気になったことは

とりあえずやってみようと思ってます。

 

もちろん友だちや家族と一緒に

行動するのもいいけど

段取り組むのが面倒だったり

気軽に動けるのは

ソロ活の魅力ですね。

ソロだったら

やれることの幅も広がりそうだし。

 

私は寂しがり屋というか

一人暮らしとかは無理な

タイプなのですが(情けない💦)

ひとりが嫌いなわけじゃない。

映画とか買い物は

ひとりの方が気楽でいいタイプ。

食事はひとりでも大丈夫だけど

ファストフードかフードコートしか

経験ないかも。

 

美味しそうなランチも

ひとりで行けるんだったら 

自分の都合に合わせて

いろいろ行けるし

怖いものなしな感じ。

 

でもランチよりカフェの方が

初めてさんにはお勧めと聞いたので

 

この度ソロカフェ行ってまいりました♪

 

前から気になっていたカフェがあって。

ケーキ屋さんに併設されているカフェで

ケーキのイートインや

パフェや季節の飲み物があります。

そこのパフェが本当に美味しそうで!

 

ケーキを買いに行った時

おひとりのマダム風の方が

「イートインでお願いします」と

ケーキを選んでおられるのを

見かけました。

それを見て私も今度チャレンジしようと

決めました。(大袈裟ですみません)

 

予定していた用事が急になくなって

そうだ今日行ってみようと思い立ち

とうとうソロカフェデビュー!

念願のパフェとご対面❤️

美味しすぎ〜🍓

 

時間帯がお昼くらいだったので

カフェのお客さんはあまりおられず

ゆっくり過ごせました。

パフェもしっかり堪能することができ

大満足💕

 

また来たいな〜

次はケーキのイートインにしよう🍰

どのケーキにしようかなーと

夢がふくらみました。

 

こうやってひとりで行けるところを

増やしていけたら

どんどん視野も広がり

私の人生

もっと楽しくなっていくんじゃないかな

 

今がいつでも始め時。

またいろいろチャレンジしたいなと

思っています。

f:id:shiawase-blog7:20220418143718j:image

 

#ソロカフェ

#ソロ活

#ソロ活女子のススメ

 

 

よければポチッとよろしくお願いします

👇

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村