まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

春爛漫🌸続々始まる春ドラマにウキウキ!

こんばんは🌆

ご覧いただきありがとうございます♪

 

2022年春ドラマが続々と始まっています。

私はドラマが好きなので

ドラマが始まる季節はワクワクします。

 

毎回のことですが

とりあえずゴールデンタイムの

気になるドラマは

ほとんど全部1回目を観て

どれを連続して観ようか決めます。

 

最近は夜中のドラマや

テレビ東京のドラマもたくさんあるので

全部は網羅出来ないのですが…

 

好きな出演者が出ているドラマや

話題作は逃さないようにしています。

 

ということで

春ドラマの私なりの注目作

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」

テレビ朝日系(毎週よる11時30分)

が16日から放送スタートしました!

 

なぜ注目かというと

もちろん、なにわ男子の大橋和也くんが

出演しているからです。

 

詳しい内容はこちら👇

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

早速観てみました!

ちょっとネタバレしちゃいますが

 

山田涼介くん演じる丸谷は

アイドル並みの可愛さを武器に

今までいろいろなものを手に入れて

生きてきた。

でも裏を返すと

武器は顔だけしかない…みたいな…

29歳でもう若くないと

いきなり崖っぷちに立たされた

主人公はどうするのか…

コミカルかつシュールに描いた

作品ですが

山田涼介くんは演技上手ですよね。

あざと可愛さが嫌味がなく

コミカルで情けない三枚目キャラも

こなせる感じ。

さすがです!

 

そして我らが大橋和也くん。

素直で元気で誰からも愛されるキャラ。

まるで素の大橋くんそのもの。

これからどうなっていくのか

山田くんとの絡みも楽しみ過ぎです!

 

ちなみに今始まっている春ドラマで

面白いなーと思っているのは

 

「なんばMG5」フジ系

ヤンキー物語で

全く期待してなかったのに

テンポもよくて

なかなか有り得ない設定だけど

気軽に観られて面白い!

柴犬ちゃんも可愛いし❤️

今日から俺は!」みたいな感じです。

 

「悪女わる」日本テレビ

今田美桜ちゃんがとにかく可愛い!

そして元気!

まるで大橋くんを彷彿させるよう。

初めはよくある設定な感じがしたけど

美桜ちゃんのめげない逞しさに

元気と活力をもらえそうなので

続きが観てみたいと思いました。

 

「マイファミリー」TBSテレビ

誘拐事件の話で

これで3ヶ月もつのか?と思うし

結構しんどい内容なんだけど

二宮和也くんがさすがにうまい!

家族を顧みない

ちょっとイマイチの夫であり父親が

だんだん逞しく頼れる人になり

夫婦そして家族が

再生していくのかなと思うと

見守っていきたい気がしました。

事件もちょっと謎だし。

 

最近は

2〜3回観ると面白くなってくる

ドラマもあるので

1回観ただけで決めるのは 

危険を伴いますが

忙しいので残念ながら全部は見れず

厳選していく必要にかられています。

 

24日からは待望の道枝駿佑くん主演の

金田一少年の事件簿

も始まりますし

他にもまだまだこれから始まるドラマも

あります。

何を見ようか楽しみです!

 

#なにわ男子

#なにふぁむ

#春ドラマ

 

 

よければポチッとよろしくお願いします

👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ

にほんブログ村