まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

なにわ男子3rdシングルと「ちびぬい」発売!恐るべし⁉︎推し活の経済効果。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

なにわ男子の3rdシングルが

11月16日に発売されます。

f:id:shiawase-blog7:20221016174820j:image
f:id:shiawase-blog7:20221016174817j:image
f:id:shiawase-blog7:20221016174822j:image

また

なにわ男子のデビュー1周年記念として

「ちびぬい」が発売されます。

 

f:id:shiawase-blog7:20221016173339j:image

 

どちらも無事に注文を完了しました。

あとは届くのを待つばかり。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

注文するにあたり

いつものことですが悩みポイントが

あります。

 

例えば3rdシングル。

いつも通り3形態での発売です。

何形態買うのか悩みます。

カップリング曲も違うし

特典やメイキングDVDも違うので。

もちろん3形態全部欲しいけど…。

 

例えば「ちびぬい」1体2500円。

なにわ男子7人分揃えると17500円。

7人揃えたいけど…。

 

要するに推し活にいくらまで

お金を使うかということが

お悩みポイントなのであります。

 

お金の使い方は個人の問題なので

どうでもいいお話なのですが

推し活、オタ活のお金事情について

勝手にまたいろいろと考察してみます。

興味がありましたらお読みください。

 

前にも推し活のお金について

記事にしました。⏬

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

この時と状況はさほど変わっていませんが

購買意欲は強くなってきてるかも。

しかもライブも行って

ライブグッズも買って

ファンクラブも更新しました。

shiawase-blog7.hateblo.jp

結構、お金を使ってるかも。

でも後悔してるわけではありません。

 

ただ毎回いろいろと悩みます。

まあ、これに限らず私は何でも

考えたり悩んだりするのですが…。

 

大人なので、そんなに高額でなければ

買えないわけではない。

学生さんのお小遣いなど

上限があるわけではないので

余計に悩むのかな。

 

 

 

CDが売れなくなった時代に

ジャニーズのCDは売れまくっている。

それはなぜなのか…という

ちょっと興味深い記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp

 

この中でなるほどなーと思ったのは

「CDを買うことのイベント化」です。

 

CDを購入して聴くだけではなく

CDを購入すること自体が

イベントになっているというのです。

 

私もインスタをしていますが

CDの発売が決定されると

「予約完了」から始まり

「ジャケ写解禁」「フラゲ完了」

そして購入したら

CDを並べた写真が次々と投稿されます。

そこに「アクスタ」や「ちびぬい」も

登場します。

一種のお祭りのような感じを

私も肌で感じています。

ファン同士の一体感といいますか

これを見て購買意欲が掻き立てられるのは

わからないでもないです。

 

普通になんか楽しいんですよね。

 

もうこの歳になると

イベントとかもあんまりないしね。

意外とお手軽にモチベーション上げられるし。

 

こうやってファン同士で盛り上がって

宣伝し合うという仕組み

ジャニーズに限らずですが

すごいなーと思います。

 

推し活の経済効果、恐るべしです。

 

私の友人は最近いろいろ推し活しているようで

ライブなどもよく行っているようですが

CDとかは、あまり買ってないとのこと。

「そこは冷静に」

と言ってました。

 

推し活のやり方も人それぞれ。

生活に元気や癒しを与えてくれる推し活。

私も冷静と情熱の間を日々過ごしていきます。

 

ということで

今回の「ちびぬい」に関しては

悩みに悩んで

なにわ男子みんな大好きだけど

ちょっとだけ冷静になって

一番推しの道枝くんと大橋くんの

二体の「ちびぬい」を注文しました。

 

はー。本当にどうでもいい話で

すみません。

 

でもまあ、推し活で

何を購入しようかという悩みなんて

幸せな悩みですよね。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#なにわ男子

#なにふぁむ

#ちびぬい

#ハッピーサプライズ

#推し活

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村