まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

なぜ彼らはジャニーズでアイドルを 目指すのか〜勝手に考察(番外編)

こんばんは🌌

ご覧いただきありがとうございます♪

 

先日のブログで

なぜ彼らはジャニーズでアイドルを

目指すのか〜を勝手に考察しましたが

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

その後

なにわ男子の道枝駿佑くんの

インタビュー記事をネットで読んで

あまりのピュアさに感動し

私の考察のなんと浅いこと😱

と衝撃を受けました。

 

なのでそのインタビュー記事を

紹介したいと思います。

(自分なりの抜粋)

 

自分の意思で入って、デビューして、ずっとやりたかったことが実現している。僕が生きる道は、ジャニーズしかないんです。 昨年、Amazonプライム・ビデオで配信された「なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural」という番組で、18歳・デビュー前のみっちーはそんなふうに発言していた。

 

私がなんでジャニーズでアイドルを

目指すのか…と考えてたけど

みっちーは

僕が生きる道はジャニーズしかない

と18歳で言い切ってた。

なんかごめんなさい🙏って感じです。

 

デビュー直後のなにわ男子を追ったドキュメンタリー『RIDE ON TIME』では、なにわ男子の未来について、「もう一回ジャニーズ旋風を巻き起こしたい」とも語っていた。「アハハ、照れますね(笑)。でも、本気で思っていることです。今、世の中にいろんなボーイズグループがいる中で、たくさんの人に、『やっぱりジャニーズが一番だ!』って思ってもらうにはどうしたらいいか考えますね。僕は、ジャニーズって、ボーイズグループの原点だと思うし、だからこそ頂点でありたい。

 

そんなこともちゃんと考えてるんだなあ

ジャニーズへの愛が強すぎる!

 

「スタイリッシュすぎない、

豪華なキラキラ衣装も僕は好きで。

キラキラとかファンタジーな感じを

アピールすることで、

お客さんを非日常の世界に

連れていくことができる。

パフォーマンスのクオリティの高さは

もちろん大事だけれど、

それ以上に僕らはお客さんと一緒に

楽しめることを大事にしたい。

世界の流行りに寄せずに、とことんジャニーズを貫きたいです!

 

もうこれらのみっちーの言葉に

感動しまくりで

頭をガーンと殴られた気分でした。

 

私はジャニーズが大好きです。

でも今の時代、

目指す側としては

いろんな選択肢があるわけで。

 

例えばみっちーは可愛いし

美しいし、演技上手だし

俳優一本でもやっていけるんじゃないか

と正直思うこともあります。

 

ジャニーズって歌ったり踊ったり

トークやバラエティなどやることが

いっぱいあって大変そうなイメージだし

(俳優さんが楽というわけではありません。すみません🙇‍♀️)

 

衣装だって

みっちーの言葉を借りれば

確かに今どき男子が

気恥ずかしくなるような

「スタイリッシュ過ぎない

キラキラ王道の衣装」を

着ないといけない。

それが好きだと言い放つ

みっちーが本当にカッコいい!

ほれぼれです❤️

 

家族ぐるみのジャニーズファンで

子どもの頃から

ジャニーズに憧れていた少年が

ジャニーズ愛に溢れて

ジャニーズで夢を叶えて

羽ばたこうとしている。

これを応援せずにいられましょうか。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

それから

4月で放送1周年を迎えた

なにわ男子の

価値観アップデートバラエティー

「まだアプデしてないの?」

(毎週土曜昼3:30-4:00、テレビ朝日系)の

番組演出・プロデューサーに

メンバーの魅力や今後期待することなど

を聞いたインタビュー記事があったので

こちらも紹介させていただきます。

素晴らしい愛のあるお言葉ばかりですが

特に大西流星くんのことをベタ褒め。

 

彼はすごいですね。一番驚いたのは僕が演出をしている「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演したときのことです。彼自身番組のファンだということもあると思いますが、“あざとさ”に対しての感度が圧倒的に高くて。彼からアプデの収録の合間に声を掛けられて「僕、あざとい人を観察してメモしてきました。これ採用してもらえますか?」と言われて、携帯のメモを見せられたんです。それを見て驚いて、“大西流星が目撃したあざとい女性”という企画で放送しました。 これは紛れもなく彼の努力の賜物で、「ここまで好きならこの人を軸にした企画にしよう」と演出に思わせるパワーは、彼の年代で容易にできることじゃないと思います。

 

news.yahoo.co.jp

 

すこいですよねー。

前に「キャスト」のスタッフが

流星くんに向けて

「世間の人はこれから

どんどん大西流星の凄さに

気づいていくんだろうな」

と言っていましたが

今回のプロデューサーの言葉で

実感しましたね。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

流星君もジャニーズに憧れて

自分の意志で入所して

もちろん天性のものもあるだろうけど

可愛いだけじゃなくて

常に努力して夢を掴もうとしている。

 

この2人が特別な訳じゃなく

なにわ男子のメンバーみんな

本当にすごいんです。

 

私のちっぽけな考察を

はるかに超えていくなにわ男子。

これからもずっと応援し続けます。

頂点目指して頑張れ!

 

 

最後までお付き合いくだり

ありがとうございます。

 

勝手な考察でなのでご容赦ください。

また失礼な発言がありましたら

申し訳ありません。

お気軽にお読みくだされば幸いです。

 

#なにわ男子

#なにふぁむ

#おとななにふぁむ

#道枝駿佑

#大西流星

 

よろしければポチッとよろしくお願いします 👇

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村