まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

なにわ男子デビューツアー申し込み!運命のその結果は⁉︎

ご覧いただきありがとうございます♪

 

驚きました。

本当に驚きましたが

なにわ男子のデビューツアー

1公演当選しました❗️

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

6月16日の11時に発表だったのですが

仕事中だったので

すぐに確認することが出来ませんでした

仕事が終わってすぐに

メールを確認しました。

当選したらメールが来るとのことだったので

まず最初にメールを確認したら

来ていなかったので

やっぱりダメだったと思いました。

1公演しか申し込んでないし

ものすごい倍率だろうし

多分ダメだろうな〜と思っていたので。

 

それでも

ジャニーズファンクラブのサイトで

とりあえず確認しとくかーと思って

サイトにログインして確認したら

なんと!

「第一希望当選」の文字が!

正直、最初は幻かと思いました。

とうとう幻を見るようになったのか?

…でも間違いありません。

動揺して震える手でスマホを触って

何度も何度も見直しました。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

Pay-easyで支払う

やっと当選した実感が湧いてきて

次にすることを読み進めていくと

支払い方法について

書かれていました。

期限は6月21日までです。

期限までに支払わなければ

無効になってしまうので

とり急ぎ支払うことに。

 

支払い方法はクレジットカード

コンビニ決済、Pay-easy、PayPay

の4種類から選びます。

私はファンクラブに入会した時

Pay-easyで支払ったので

今回もPay-easyで支払うことにしました。

Pay-easyとは何かよくわかっては

いないのですが

とりあえずゆうちょ銀行の🏧で

支払えたので

すぐにゆうちょのATMに行きました。

全てのATMでPay-easyで支払えるかは

わかりませんが

ATMの画面にPay-easyがあれば

大丈夫です。

(おばあちゃんにとっては慣れないことが多すぎます)

 

ゆうちょのATMの前で

もう一度支払い方法を確認していたら

当選メールもきました。

これで、より安心しました。

 

支払い金額は

チケット代が7400円と手数料が800円で

合計8200円支払いました。

すぐに「入金を確認しました」

というメッセージが入力されていました。

 

私は本当にラッキーだった…

それから家に帰り少し落ち着いた頃

友だちから落選したとのLINEが。

友だちはファンクラブ会員ではなく

ファンクラブ会員の知り合いに

誘われてたそうですが

その知り合いの方が落選だったそうで。

 

そうなんだー。

何で私は当選したんだろう。

私はいろいろ悩んだ結果

第一希望のみ申し込みました。

 

第一希望しか申し込まなかったのが

逆によかったのでしょうか。

そんな噂を聞いたこともあります。

まあ、当選基準が全くわからないので

推測の域を出ませんが。

とにかく私はラッキーだったんでしょう。

本当にありがとうございました。

感謝感謝です。

 

転売ヤーとは

後日InstagramTwitterを見ると

全滅だったーという方が多くて…

ちょっと複雑な気持ちがしました。

皆さん、なにわ男子の大ファンで

なにわ男子に会えることを

本当に楽しみにされてたのに…。

 

そして気になったのが

転売ヤーが高額で転売している

とのツイートが。

 

転売ヤーとは?

昔でいうダフ屋みたいな?(古い⁉︎)

 

でも今ってチケットはスマホにデータが

送られてきて本人じゃないと

ダメなんじゃないのかな?

 

昔は紙のチケットで

コンサート会場の前でダフ屋が

チケットを高値で売ってた気がしたけど。

あんなこと今は無理だよね。

 

頑張って説明を読んで

理解しないといけないシステムで

正直まだよくわかってないけど

転売させないために、チケットは

紙媒体ではなくてスマホのデータ

なんじゃないのかと

アナログのおばちゃんは思うけど

いろいろ悪いことを考える人は

いるんでしょうね。

どんな方法かはわからないけど

転売できるから転売ヤーがいるんだろうし

でも転売ヤーがいるせいで

本当のファンの人が落選するなんて

悲しすぎますよね。

しかも転売ヤーのために

空席があったりしたら

なんかつらいなー。

 

なんとかならないのでしょうか。

ジャニーズ事務所

いろいろ手を打ってるんだろうけど。

本当に取り締まって欲しいです。

 

まとめ

いろいろありましたが

なにわ男子デビューツアーの

夢のチケットを手に入れることが

できました。

複雑な思いもありますが

他のなにふぁむさんたちの分まで

全力でなにわ男子を応援してきたいと

思います。

 

 

まだ復活当選などもあるので

1人でも多くのなにふぁむさんたちが

復活当選しますよう願っています。

shiawase-blog7.hateblo.jp

あとはプレッシャーに弱い私が

当日、元気でありますように!

そしてスマホを失くしたり

壊したりしませんように!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#なにふぁむ

#なにわ男子

#なにわ男子デビューツアー

#転売ヤー

 

読者登録していただけると嬉しいです😊

 

よろしければポチッとよろしく

お願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村