まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

なにわ男子❤️はじめてのライブ申し込み!…はこんな感じ

ご覧いただきありがとうございます♪

人生の後半戦を迷走中のひかるです⭐️

 

なにわ男子のデビューツアーの

開催が決定しました。

shiawase-blog7.hateblo.jp

はじめその告知を聞いた時

やったー!と

すぐにでも申し込もうと思ったのですが

いろいろなことを考え出して

悩みに悩んでしまいました。

 

いったい何に悩んだのかというと…

 

ライブに1人で行くのってどうなの…?

私はなにわ男子のファンである

なにふぁむですが

私の周りになにふぁむはいません。

shiawase-blog7.hateblo.jp

なので、もしライブに行くなら

1人で行くつもりをしていました。

私は映画も1人で行くし

ライブも若い頃ですが

1人で行ったこともあります。

shiawase-blog7.hateblo.jp

私の友だちは東方神起のファンですが

1人で何度もライブに行っていて

1人でも全然大丈夫だし楽しい

と言っていました。

 

そんな印象も強く

1人で行くことを

あまり深く考えていなかったのです。

でもいざ申し込もうとして

ジャニーズのライブって

1人で行って大丈夫なのかな?

どう考えてもファンの年齢層は低いし

若い人たちの中でおばちゃんが1人って

どうなの?

といきなり迷いの中に。

 

そもそも1枚って申し込めるのか?

1公演2枚までというのは聞いたけど。

とかいろいろ…。

考え出すと不安が不安を呼ぶのが

私の悪いところ…というか。

それでまあいろいろネット記事などを

調べてみたら

 

1枚でももちろん申し込めます。

1人で来ている人もいるし

あんまりファンじゃない人に

無理やり一緒に来てもらうよりは

1人の方が気を使わなくていい。

みたいな意見がたくさんありました。

 

行き帰りが寂しいとか

そんな書き込みはありましたが

それくらいは大丈夫かなー。

ということで少し安心。

 

どの会場にどの日程で申し込もうか。

次に頭を悩ましたのが

どの日程で、どの会場に申し込むか

ということです。

 

9会場39公演あるので悩みます。

と言っても現実的に行けるところは

限られてますが。

 

家から1番近い大阪は

平日だけの開催なので

どうしようかなーと思いました。

そんなに近いわけではないので

帰りのことを思ったら

昼の公演がいいけど

仕事があるので無理だし

夜の公演でも仕事終わってからでは

結構厳しい。

たまたま午前シフトの日があったので

その日の夜公演にしようと

最終的に落ち着きましたが

次の日も朝から仕事だし…

日程選びも悩みますね。

 

当たる確率はかなり低いので

当たってから考えたら?

申し込まないと何も始まらない。

と周りに言われましたが

もしも当たったのに行けなかったら…

と思うと慎重になります。

当たったのに支払いしなければ

キャンセルにはなりますが

そんなことをすれば

次はなかなか当たらないとかいう

話もありますし

何より当たったのに行けないなんて

迷惑だし悲しすぎます。

なので申し込む時から

ちゃんとスケジュール考えないとなーと

真剣に考えました。

(すみません。そんなの当たり前ですよね)

 

土日開催の地方公演も考えましたが

夏休みということもあり

道の混み具合とかも考えて

今回は近場だけにすることにしました。

 

前に嵐のファンの方が

当たったら日本国内なら

どこでも行くと言われてましたが

それに比べて

私は気合が足りないかなー。

でも最初だしね。

 

体調問題

次のお悩みは

自分自身の体調について。

私は更年期真っ只中なので

最近時々体調がすぐれない時があります。

フラーっと目眩みたいな感じがあって

それがいつどんなタイミングになるかが

わからないんですよね。

特に暑くなってくると

しんどいことも多く

寝込むほどではないのですが

考えたら余計に緊張して心配で。

 

もし、しんどくなったらどうしようと

またまた不安が…。

 

そんな時見つけたのが

着席ブロックの申し込み。

着席ブロックとは

小さい子どもや高齢の方

もしくは腰や脚など身体的に

不安があって「立って見るのが辛い」

方のための 席です。

それらに該当しなくても

希望される方は年齢制限なしで

誰でも申し込むことができます。

でも席数に限りがあるため、

着席ブロックで申し込んでも

必ずその席での当選になるとは

限らないそうです。

でもどんなに盛り上がっても

立ってはダメなわけで

普通の席の方が楽しめますよ

との書き込みもありました。

 

もちろん普通の座席でも

座っていいんだと思いますが

ちょっと気が引けたりするのかなと

思ったりして。

とりあえず初めてなので

様子見で着席ブロックで

申し込んでみました。

その方がなんとなく安心できるしなー。

(どんだけビビりやねん💦)

 

まとめ

当たってもいないのに

申し込む前から何をごちゃごちゃって

感じなんですが

なにせジャニーズのライブって

初めてなので緊張してます。

なんか独自の厳しいルールとか

あるのかなって?

ネットの読みすぎですかね。

きっと誰も他の人のことそんなに

見てないと思うし

無茶苦茶迷惑行為しなければ

大丈夫だと思うのですが。

 

 

若い頃はよくライブに行ってたんだけど

その頃は何も考えずに

いっぱい申し込んで

連続で行ったりもして

楽しかったな。

 

なんでこんなに

ごちゃごちゃ考えてしまうのか?

 

なにせコロナで普段行くところ以外の

外出そのものが久しぶりだし。

 

ライブも結婚してから

そんなに行ってないかもだし。

だからか、

なんか変にビビっている自分に

驚いています。

 

もしめでたく当たって行くことができたら

これからはどんどん慣れていって

ライブや舞台など行きまくって

楽しみたいと思います。

 

そう。慣れって大切ですよね。

 

なにわともあれ

めでたく当たって

なにわ男子に会えることを

願っています!

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました😊

 

#なにわ男子

#おとななにふぁむ

#なにわ男子デビューツアー

 

 

読者登録していただけたら嬉しいです😊

 

よろしければポチっとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村