まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

男闘呼組が 29年ぶりに復活!驚きと懐かしさでいっぱい!

ご覧いただきありがとうございます😊

 

16日TBS系音楽特番『音楽の日2022』

になにわ男子が出演するので

タイムテーブルを調べようと

ネットを見ていたら

なんと男闘呼組が出演という文字が!

1993年6月末に活動休止した男闘呼組

29年ぶりに復活して

サプライズゲストとして出演するとのこと。

 

男闘呼組とは、1988年に

ジャニーズ事務所からデビューした

4人編成のロックバンドです。

メンバーは、成田昭次高橋和也

岡本健一前田耕陽の4人。

 

昔、男闘呼組が結構好きだった時期がありました。

懐かしいのと驚きで

思わずテレビをつけて

今か今かと待ち侘びました。

 

男闘呼組といえば

確か私と同年代くらい。

ということはもう50代。

えー!今どんな感じなんだろう?

高橋和也さんは、わりとドラマで

見かけるけど…。

ちょっとワクワクしてしまいました。

 

そして登場!

ちょっとした紹介があって

(懐かしい映像!)

演奏が始まりました。

「TIME ZONE」(1989年)~「DAYBREAK」(1988年)

をメドレーで歌い

成田昭次さんの楽曲「パズル」

を披露。

 

最初の2曲は本当に懐かしくて

よく聴いてたなーと思い出しました。

「パズル」は、初めて聴きましたが

大人になった男闘呼組にぴったりな曲で

哀愁漂う…

そして歳を重ねたからこそ歌える歌で

なんだか泣けてくる感じでした。

 

もちろん4人ともだいぶ歳を取っていましたが

やんちゃな匂いが残った

イケオジになってましたねー。

 

男闘呼組が出演した映画

「ロックよ静かに眠れよ」が

とても好きだったことを思い出し

無性に観たくなりました。

 

私は成田さんが好きだったのですが

この「ロックよ、静かに眠れよ」

の役がすごくよかったのを

思い出しました。

懐かしすぎるー。

 

 

 

 

男闘呼組

男闘呼組

Amazon

 

今年の「音楽の日」は

総合司会の中居正広さんが

急性虫垂炎で入院したため

番組を急きょ欠席したとのことで

大変だなーと心配していましたが

男闘呼組の収録は当日ではなかったので

収録日に中居君と男闘呼組が撮った写真が

公開されて、ツイッターでは

男闘呼組」がトレンド1位となる

大きな反響を呼んだそうです。

中居君にとって男闘呼組

ジャニーズの先輩になるので

中居君も嬉しそうで良い写真でした。

 

男闘呼組は活動休止から30年

デビュー35年の節目となる

2023年8月までの期間限定で

再活動するそうです。

10月に再活動ライブを行うことも

発表されています。

なんだか楽しみですね♪

 

突然ですが30年前に

タイムトリップしたような感覚を

味わうことができました。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#男闘呼組

#音楽の日

#ロックよ、静かに眠れよ

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村