まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

なにわ男子、紅白歌合戦初出場!そして年越しの思い出…。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

みそかに行われる

「第73回NHK紅白歌合戦」の

出場歌手42組が発表されましたね。

 

なにわ男子も初出場が決定しました!

f:id:shiawase-blog7:20221117212819j:image

ちなみにジャニーズ枠は

「なにわ男子」「King&Prince」

関ジャニ∞」「KinKi Kids」

SixTONES」「Snow Man」

の6組が出場します。

 

「King&Prince」は来年の5月に

3名が脱退するので

5人での出場は最後になります。

shiawase-blog7.hateblo.jp

今年25周年を迎えた「KinKi Kids」は

6年ぶり2度目の紅白出場です。

shiawase-blog7.hateblo.jp

昔はジャニーズ枠は

SMAPTOKIOの2組だけが

ずっと出場していたという

記憶があります。

 

ちなみにSMAPは23回

TOKIOは24回、出場しています。

多いですよね〜。

嵐でも12回だそうです。

 

SMAPTOKIOがずっと人気があったので

他のグループが出場する機会が

なかった時代がありました。

 

だからかV6やKinKi Kids

人気絶頂の時も出場してないような…。

 

V6は3回、KinKi Kidsは今年で2回目と

少ないですよね。

 

時は流れて2009年くらいから

ジャニーズ枠が増えてきました。

 

過去最多は2015年と2020年で

7組が出場しています。

(2020年はSnow Manがコロナで辞退したので結果的には6組)

 

今年は6組なので

多い方かもしれませんね。

 

ジャニーズ事務所もいろいろ

ゴタゴタしているので

今後は何組出場できるのかは

わかりませんね。

 

うちは、なんだかんだ言いながら

みそかは家族で

紅白歌合戦を見ています。

その後はジャニーズカウントダウン

それが我が家の恒例の年越しです。

 

と言っても、子どもが小学生の頃

くらいからかな。

それまでは毎年

夫の実家に年末から年明けまで

泊まっていたので

自由がなかった…。

 

夫の転勤で実家と同じ県内に

引っ越してきてからは

そんなに長く泊まらず

年明けに行けばよくなったので

ジャニーズカウントダウン

観れるように。

(年末に掃除や手伝いには行ってましたが)

 

初めてジャニーズカウントダウン

リアタイして年越しを迎えた時は

嬉しかったなー。

 

なんか我が家の歴史を感じます。

 

話は戻りますが

ジャニーズ枠が多いのは

SMAPの中居くんや嵐が

司会をしていたのも

大きいのではないでしょうか。

 

今後、ジャニーズから

紅白歌合戦の司会をするグループ

もしくは人が出るのでしょうか?

 

それも楽しみです。

 

とりあえず

今年、なにわ男子が

紅白歌合戦、初出場ということで

嬉しい限りです。

 

それから余談ですが

紅白の出場歌手が発表されて

ネットでは

「まいジャニの初期メンバーが揃う」

と盛り上がっているようです。

 

まいジャニとは、BSフジで2012年から

放送されている関西ジャニーズJr.が

メインのバラエティー番組

「まいど!ジャーニィ~」のことです。

 

番組開始時のレギュラーメンバー

SnowMan」の向井康二

「King&Prince」の平野紫耀と永瀬廉

「なにわ男子」の西畑大吾大西流星

がいました。

 

今から思えばすごいメンツです。

 

この5人が紅白に一同に出場することに

ファンが盛り上がっているのです。

 

私も関西ジャニーズファンとしては

嬉しい限りです。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 



#紅白歌合戦

#なにわ男子

#ジャニーズ

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村