まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

ミチゲッタシュンスケ⁉︎韓国で観客動員数が100万人超えの映画とは?

ご覧いただきありがとうございます♪

 

なにわ男子の道枝駿佑くんが主演した

「今夜、世界からこの恋が消えても」が

韓国で大人気だそうです。

 

2022年11月30日に韓国で公開され

昨年、海外実写映画で興行成績1位を

記録しました。

これは日本アニメ映画を除き

2000年代以降に韓国で公開された

歴代の日本映画の中で最高記録だそうです。

shiawase-blog7.hateblo.jp

その人気から道枝駿佑くんは

1月24~25日に舞台挨拶で

韓国を訪れました。

SNSでその時の様子を見ると

まず空港で待っているファンの多さに

驚きました。

そして、舞台挨拶の様子も

なかなかの歓迎ぶりでしたね。

 

道枝くんは韓国では

「ミチゲッタシュンスケ」とも

呼ばれているそうで

ミチゲッタとは、韓国語で

「おかしくなりそう」「狂っている」

という意味だそうです。

これを道枝くんの苗字とかけて

「狂ってしまうほど好き」

といった意味で使われているようです。

 

そして今年にに入っても人気は衰えず

1月29日、累積観客動員数が

100万人を達成しました。

 

 韓国での日本映画が

観客動員数が100万人を突破したのは、

ホラー映画「呪怨」(2002)

以来21年ぶりだそうです。

今後、日本映画で1番の

「Love Letter」(1995)の

観客動員数115万人を

超えることができるか注目されています。

 

「今夜、世界からこの恋が消えても」は

昨年、日本で公開されましたが

本当に心洗われる素晴らしい映画でした。

なにわ男子ファンはもちろん

そうでない方にもお勧めの映画です。

shiawase-blog7.hateblo.jp

「今夜、世界からこの恋が消えても」の

Blu-ray / DVDが2月15日に発売されます。

まだ観ていない方はぜひ!

 

 

ちなみに原作本も泣けるストーリーで

お勧めです。

 

 

 



道枝駿佑くんは

ドラマが世界配信されているからか

韓国だけではなく中国でも人気だそうです。

世界にはばたいていくのが

ファンとしては嬉しいような

少し寂しいような

ちょっと複雑な気持ちもありますが

夢を応援していきたいと思っています。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#道枝駿佑

#ミチゲッタシュンスケ

#今夜、世界からこの恋が消えても

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村