まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

「今夜、世界からこの恋が消えても」興行収入10億円超え!興行収入が気になる〜⁉︎

ご覧いただきありがとうございます♪

 

なにわ男子の道枝駿佑くんと

福山莉子さんがW主演の映画

「今夜、世界からこの恋が消えても」

興行収入10億円を突破しました。

おめでとうございます。

sekakoi-movie.toho.co.jp

 

普段は映画の興行収入

週間動員数ランキングなど

全然、気にしないのですが…。

最近などは

何の映画をやってるのかも

わかっていなかったのに

好きな映画が公開されると

ものすごく気になりだします。

うん。現金なものです。

 

この夏、注目の映画が次々と

公開されました。

「キングダム2」

「ジェラシックワールド」

ミニオンズ」

トップガンマーヴェリック」

ONE PIECE FILM RED」

なかなかのラインナップですよね。

 

しかもコロナ禍で初めの頃は

映画館も閉館されたり

席も半分しか入れなかったりで

興行収入がだいぶ減少していましたが

 

この夏は感染拡大しているけど

行動制限はなく

しかも映画館って意外と感染リスクが

低い感じがして(黙って観てるしね)

動員数、興行収入が増加してますよね。

 

ONE PIECE FILM RED」なんて

公開して2日間で動員157万人

興行収入22.5億円。

公開から20日間で興行収入

100億円を超えました。

www.onepiece-film.jp

 

映画って制作規模や製作費によりますが

10億円超えの映画でヒット作品と言われます。

でも年間で公開された映画全体から見たら

それは、たったの5%くらいだそうです。

 

100億円超えなんて数えるほどです。

ONE PIECE FILM RED」がどこまで

記録をのばすか楽しみですね。

 

トップガンマーヴェリック」

も公開から12週目で

110億円を超えました。

コロナ禍以降

初の100億円超えだったそうです。

そして今も変わらず

週間ランキングの上位にいます。

本当にすごいですよね。

topgunmovie.jp

 

「キングダム2」は

公開10日間で動員155万人

興行収入22.7億円突破の大ヒットです。

そして公開40日間で

興行収入45.3億円を突破しました。

邦画の実写映画ではダントツでしょう。

kingdom-the-movie.jp

 

そんなすごいラインナップの中

「今夜、世界からこの恋が消えても」

も10億円超えと本当に健闘しています。

 

先程も書きましたが

10億円超えって邦画の実写映画では

なかなか出せない数字だと思います。

 

7月29日の公開日で

初週の動員数の週間ランキングでは

このラインナップの中なので

5位からのスタートとなりました。

でも、なかなか順位が落ちず

4週目で7位と人気が衰えない感じです。

 

この映画、前にも記事で書きましたが

本当にいい映画です。

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

なんと公開初日満足度が98.4%です。

それは

公開初日満足度ランキングで1位だそうです。

 

満足度が高いとリピーターも多く

また口コミを見て観に行く人も増えるので

きっとこれからもまだまだ

興行収入が伸びるのではないでしょうか。

 

話は変わりますが

私は山﨑賢人くんと「キングダム」も

好きなので

「キングダム2」の興行収入

気になっています。

45.3億円超えなので大ヒットなのですが

前作の興行収入が57.3億円なので

それを超えて欲しいなと思っています。

製作費も前作より

だいぶ高額らしいので。

(そんなことまで気にしている)

shiawase-blog7.hateblo.jp

「キングダム」は個人的にどんどん

シリーズ化して欲しいと思ってるので

その為には大ヒットが必須なんですよね。

 

まあ、こんな感じで

好きな映画があると

応援したい気持ちがいっぱいで

俄然、興行収入や動員数が気になってしまう。

今年の夏はそんな夏でした…。

 

そして素敵な映画に出会えて

幸せな夏でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

キングダム

キングダム

  • 山﨑賢人
Amazon

 

#映画

#今夜、世界からこの恋が消えても

#キングダム

 

よかったらポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村