まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

なにわ男子の推し活で何故こんなに元気がもらえるのか⁉︎勝手に考察!

ご覧いただきありがとうございます😊

 

私はアラフィフになって

推し活を始めましたが

推し活をなぜするのかという

質問に対してよく聞くのは

・癒される

・モチベーションがあがる

・元気がもらえる 

などでしょうか。

 

私もどれも激しく同意なのですが

特に最近しっくりくるのは

まさしく「元気がもらえる」

であります。

 

私は昔からイケメン好きのミーハーで

今までもいろいろなタレントさんや

俳優さんのファンでした。

ファンと言っても

気になるタレントさんや俳優さんが

出演しているTV番組やドラマや

映画などを観るくらいでした。

 

でも私が推し活している

「なにわ男子」に出会って

自分の中で

今までとは違う盛り上がりを

感じています。

 

この盛り上がりの原因はなんだろう?

そう。なにわ男子を見るたびに

元気をもらえていることが

要因のひとつだと思われます。

 

 

ではなぜ

なにわ男子に元気をもらえるのか。

なにわ男子の何に元気がもらえるのか。

私なりに勝手に考察してみました。

 

まずはじめに思いつくのは

YouTubeです。

何回か記事にさせてもらっていますが

shiawase-blog7.hateblo.jp

なにわ男子のYouTube

とても面白いです。

面白いだけではなく

なぜたが観ていて

それだけで元気になれるのです。

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

 

最近すごく思ったのが

道枝駿佑くんの相関図の回」です。

YouTubeでは

相関図企画が流行っています。

「ジャニのちゃんねる」

でもやってたし。

他のジャニーズとかでも

やっている企画です。

 

なにわ男子でも

大橋和也くんと道枝駿佑くんと

最近では西畑大吾くんが

やっていました。

youtu.be

 

相関図とは自分に関係ある人…

例えば、憧れの人や先輩

仲の良い人や後輩。

お世話になった人や推しの人など…

自分の周りの人をわかりやすく

勝手に図にしていくというもの。

 

その人の交友関係が知れて面白いですね。

知らない面も知れるし。

こんな人と仲がいいんだーとか。

 

道枝駿佑くんの相関図。

はじめ道枝くんがこの企画をすると

聞いた時

正直、大丈夫かなーと思いました。

わりと人見知りな性格で

以前やっていたYouTube

「人望選手権」

で勝手な思い込みかもしれませんが

そんなに交友関係が広そうな気が

しなかったからです。

どちらかといえば

すごく仲良い人はいるけど

そんなにたくさんではないのかな…

というイメージ。

(うちの息子みたい…)

youtu.be

youtu.be

 

ところがどっこい。

さすが個人的にドラマや映画に

引っ張りだこ、なだけあって

お世話になった先輩や

ドラマで共演した俳優さんなど

どんどん出るわ出るわ。

いつもはシャイな感じの道枝くんが

すごく熱く語っていて

違う一面を見れた感じでした。

 

しかも歴代の金田一少年の事件簿

出演していた

ジャニーズの先輩方に

声をかけていただいたエピソードや

先輩からいただいた言葉を

よく覚えていて

すらすらと言うところが

なんとも素晴らしく

さすが長セリフを覚えるだけあるな。

と拍手拍手です。

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

そしてジャニーズ愛をものすごく

感じましたね。

お世話になった人のことを

ちゃんと覚えていて

Jr.の頃のエピソードを聞いていたら

泣きそうになるくらい。

 

そして最後はちゃんと

大切なのは、なにわ男子のメンバーだと

締めていて、完璧!

素晴らしい相関図でした。

 

そう。

私は親目線で道枝くんを応援しているので

なんだか息子の意外な一面を見て

感動すら覚えている

母の気分でした。

 

それにね。

これを見ている他のメンバーたちが

自分たちの名前を書かれたら喜んでいたり

「みっちーがお世話になってます」

とコメントしてたり

もう本当に暖かくて面白くて可愛くて

やっぱりなにわ男子って、いいなーって

こっちまでほっこりしてしまうんです。

 

私も親になって20年以上経ちますが

息子が頑張っている姿や

成長している姿を見ると

自分も元気になれます。

 

何か好きなものを見つけて打ち込んだり

試験に合格したり

仲の良い友だちができたり

ぼんやりしている子だと思っていたけど

案外将来のこと自分なりに考えてるんだ

と思った時など

 

そんな時、なぜだか

自分も元気になれるんですよね。

 

だからでしょうか。

道枝くんが、頑張っている。

仲間と楽しそうにしている。

お世話になった人々に感謝して

前に進んで行こうとしている。

そんな姿を見るだけでウルウルして

元気をもらって

今日も一日頑張ろう!

と思えたんです。(単純か!)

 

まあ、それが推し活の醍醐味でしょうかね。

 

なにわ男子の歌やダンスや

パフォーマンスも大好きですが

YouTubeの素の感じが

ドキュメント感があって

なんか元気がもらえます。

 

あ、ラジオもその感じがわかって

好きですが。

 

その話はまた今度〜。

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

なにわ男子はデビューしたての

人気急上昇中の若いグループなので

元気いっぱいパワー全開です。

だから自然と元気がもらえるのかも。

 

そして応援している私も

そんな彼らに元気をたくさんもらって

応援していきたいと思っています。

 

 

勝手な考察にお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

(これは私の勝手な考察、感想ですので

ご容赦ください。)

 

 

 

 



#なにわ男子

#なにわ男子YouTube

#道枝駿佑

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村