まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

懐かしの映画「ロード・オブ・ザ・リング」色褪せない魅力!

ご覧いただきありがとうございます♪

 

最近、Amazonプライム

ちょくちょく映画を観ています。

息子はAmazonプライム

映画を購入するので

それも観せてもらってます。

 

先日は

「ロードオブ・ザ・リング

を観ました。

前に観たことはあるのですが

懐かしくて

時間もあったので

まず、第1部の『旅の仲間』を観ました。

 

 



次の日も仕事が休みだったので

家事もそこそこに

第2部『二つの塔

第3部『王の帰還

一気に観てしまいました。

 

 



1本、3時間ほどある大作なので

だいぶ目が疲れて

肩や腰にもきましたが

途中でやめられない。

最後まで観てしまいたい衝動を

抑えきれませんでした。

 

「ロードオブ・ザ・リング

第1部の『旅の仲間』が

公開されたのは2001年なので

20年近く前です。

それでも、まるで古臭い感じはありません。

映像も素晴らしく

壮大なスケールで描かれていて

3部作でアカデミー賞

30部門ノミネートされ

そのうち17部門でが受賞に至った

というのが頷けます。

 

特に3作目の『王の帰還』は

アカデミー賞作品賞を獲得した

唯一のファンタジー映画なのです。

 

原作の「指輪物語」は難解で

昔、私も読もうとして挫折しましたが

映画はわかりやすく

どんどんのめり込めます。

 

原作があるので話もしっかりしているし

ファンタジー映画にありがちな

ぶっ飛びすぎて

よくわからなくなる感じもなく

壮快感が半端ないです。

 

また、2012年から2014年にかけて

エピソード0にあたる映画『ホビット

3部作が公開されました。

 

2022年には実写ドラマ

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」が

Amazonプライムで配信されています。

 

次はこちらも観てみたいです。



ファンタジー映画がお好きな方は

ぜひぜひ、お勧めです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#ロード・オブ・ザ・リング

#指輪物語

#Amazonプライム

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村