まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

愛されキャラのリーダーがいるグループは人気が出る⁉︎勝手に考察!

ご覧いただきありがとうございます♪

 

今日の「あさイチ」のプレミアムトーク

TEAM NACSのリーダー森崎さんが

出演されていました。

TEAM NACSとは

森崎博之安田顕・戸次重幸

大泉洋音尾琢真の5人による

演劇ユニットです。

日本一チケットが取れない劇団

とも言われています。

 

そんなTEAM NACSのリーダー森崎さんは

私の印象ですが

勿論、頼り甲斐はあるけど

どちらかというと

おとぼけキャラな愛されリーダーという感じです。

 

リーダーってそもそも何でしょう?

リーダーとは指導者や統率者、

先導者という意味があります。

f:id:shiawase-blog7:20230303212240p:image

リーダーは、すごくしっかりしている人

というイメージがありますが

実は愛されキャラの人が

リーダーをしているグループは

人気があるというのが私の持論です。

 

なので今回は、

リーダーについて勝手に考察したいと

思います。

 

例えばジャニーズグループで考えていくと

 

愛されキャラの

リーダーと言って思い浮かぶのは

TOKIOの城島くん。

そして、嵐の大野くん。

そしてそして

なにわ男子の大橋和也くん。

 

他にもたくさんいますけど

私の中での印象深い人は、この3人かな。

 

共通して言えるのは

グループ内に

もっとしっかりした人はいるけど

リーダーをやっている。

グループのみんなに

「リーダー!リーダー!」

といじられながらも愛されていて

ちょっと頼りないところもあって

逆にグループがまとまる。

みたいな感じでしょうか。

 

私は、なにわ男子を推しているので

大橋和也くんについて

語らせてもらいますが

 

大橋くんは

自らリーダーに立候補したそうです。

なにわ男子の中では

2番目にキャリアが長く

年齢順でも上から3番目。

 

 

大橋くんは

元気いっぱいで、ひたすら明るい人。

メンバーが、怒ったところを

ほぼ見たことないと言うくらい

誰にでも優しく

率先して場を盛り上げてくれます。

しっかりしてるというよりは

いじられキャラだけど

嫌なこととかも全て引き受けて

自ら笑いに変えていくタイプ。

f:id:shiawase-blog7:20230303212323p:image

なにわ男子には

藤原くん。西畑くん。

という、ものすごくしっかりした

メンバーがいます。

でも、彼らがあえてリーダーにならず

下から支えて

大橋くんが、リーダーであることが

なにわ男子らしさであると思います。

 

メンバーの高橋くんが

前にインタビューで大橋くんのことを

 

「素晴らしい人間ですね。リーダーでもありますし。とはいえよくあるリーダーみたいなしっかり者ではなく、いい意味で頼りがいがないというか、こっちが支えてあげたいな、守ってあげたいなと思うような人。

そういうところが逆にリーダーに向いているなと思います。メンバーがまとまるというか。

でもまわりをしっかり見ている人ではあるので、大橋くんの存在は、なにわ男子にとって欠かせないなと思います。」

と語っていました。

いつもは、ふざけ合っているメンバーが

こんなふうに語っているのが

感慨深かったですが

まさにその通りなんです。

f:id:shiawase-blog7:20230303212342j:image

勿論、しっかりした人がリーダーをしても

良いグループになるとは思いますが

ちょっと頼りがいがないように見える

愛されキャラの人がリーダーであると

グループもまとまり、

みんなが和気あいあいと

仲良しな感じで

雰囲気も良くなるのではないでしょうか。

そして、メンバーみんなが

のびのびすることで、個々に成長し

人気に繋がるのではないかと

勝手に考察します。

shiawase-blog7.hateblo.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#大橋和也

#なにわ男子

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村