まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

2022年いろいろあったなー。個人的三大ニュース!

ご覧いただきありがとうございます。

 

2022年が終わろうとしています。

本当に1年経つのが早いですね。

歳をとって

どんどん早く感じる気がします。

 

自分ごとですが今年はいろいろなことが

あったなーと思います。

 

ということで突然ですが

私の2022年、三大ニュース。

 

・息子達が社会人に。

   長男は家を出て一人暮らし

 

・なにわ男子の推し活三昧。

   デビューライブに参戦!

 

・なにわ男子専用インスタと

   推し活ブログ始めて続行中。

 

 

こんな感じでしょうか。

 

うちは長男が大学院に行ったので

2学年歳下の次男と卒業がかぶり

2人とも同じ時期に社会人となりました。

子ども達が社会人になり

本格的に子育てが一段落。

もちろん、まだまだ心配なことは

ありますが

それでも子離れと言いますか

自分の今後の人生について

考えていく時期が来たのだと

実感しました。

 

そして、息子達は2人とも

大学まで、自宅通いだったので

長男が東京で就職して

初の一人暮らし。

子どもが家を出るのは

私にとっても初めての経験で

子離れとか言っておきながら

何なんですが

やっぱり寂しいものです。

shiawase-blog7.hateblo.jp

次男が今のところ家から通っているので

まだよかったなーと

思っています。

 

夫婦2人だけになったら

寂しいよなー。

ワンコがいるけど。

本当にワンコがいてくれてよかった。

shiawase-blog7.hateblo.jp

まあ、そんなこともあり

今後の人生、趣味というか

生きがいというか

夢中になれるものがあれば…

と始めたのが

なにわ男子の推し活と

なにわ男子専用のインスタ。

そして

推し活のブログ。

ブログは推し活以外のことも

書いていますが、

最初のとっかかりは推し活で

なにわ男子のことを毎日書いてました。

おかげで書く習慣ができ

途中からは風前の灯のようではありますが

今まで10ヶ月ほど

なんとか続行出来ています。

shiawase-blog7.hateblo.jp

これは読んでくださっている方が

少しでもおられということと

他の方のブログを読んで

元気づけられている…

というのが大きいです。

本当にありがとうございます。

 

特に自分がブログを始めるまで

ブログってほとんど

読んだことなかったのですが

勉強のために読み始めたら

結構面白くて

わりとハマってます。

勝手に親近感が湧いたりして…。

 

来年も細々とですが

続けていけたらなーと思っています。

別ブログにも挑戦したいし。

 

そして、なにわ男子の推し活。

なにわ男子のファンになったのは

3年前くらいからですが

今年は推し活に磨きがかかってきました。

なにわ男子専用のインスタを始めて

ほぼ毎日更新しています。

そうすると嫌でも毎日、

なにわ男子に関わっている感じです。

 

YouTubeを観て、ラジオを聴いて

テレビ番組と雑誌をチェックして

CDや DVDを買って

ちびぬいの写真撮影をして

本当に忙しくて充実した毎日でした。

shiawase-blog7.hateblo.jp

そして、何といっても今年は

なにわ男子のデビューライブに

参戦して来ました!

 

まさか自分が行けるとは

思ってもいなかったので

本当に感謝感激でした!

shiawase-blog7.hateblo.jp

来年も引き続き

推し活、頑張りたいと思っています。

 

今年は他にも

興味のあるワークショップに参加したりして

趣味を広げています。

shiawase-blog7.hateblo.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

今、興味があるのは多肉植物です。

多肉植物の寄せ植えが可愛くて

モルタルデコなるものにも

挑戦しました。

f:id:shiawase-blog7:20221230211117j:image

来年は、これをもう少し

突き詰めていきたいと思っています。

 

こんな拙いブログを

読んでくださった皆様。

本当にありがとうございました。

そしてお世話になりました。

来年もぼちぼち頑張って行きますので

よろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

#なにわ男子

#推し活

#子離れ

#三大ニュース

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村