まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

なにわ男子のYouTubeを観て関西のノリについて勝手に考えてみた!

こんばんは🌇

ご覧いただきありがとうございます♪

 

なにわ男子のYouTube

面白くておススメなのですが

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

今回なにわチャンネルの

「1番人望があるのは誰?人望選手権」

を観て関西人のノリについて

考えてみました。

 

なにわ男子は名前の通り

メンバー全員、関西出身です。

バリバリ関西弁だしね。

 

関西人って、

素人なのにノリツッコミしたり

話にオチが必要だったり

笑いに厳しいというか

面白い人が多いイメージですよね。

 

それは多分、吉本新喜劇の影響が

大きいと思われます。

吉本新喜劇とは

吉本の芸人さんの舞台喜劇ですが

関西ではテレビでその様子を

放送しています。

吉本新喜劇って

他の地域ではやってないのかな。

昔、私が小さかった頃

関西から父の転勤で

関東に引っ越したとき

吉本新喜劇がテレビでやってなくて

寂しかったのを覚えています。

それくらい関西ローカルでは

当たり前の存在であり

すごく影響を受けてると思います。

 

関西ジャニーズJr.でも

歌って踊るだけでなく

漫才やコントをやったりしてました。

それは関西ならではですよね。

 

だからこそなにわ男子は

トーク力も抜群なんだと思います。

 

まぁ、余談ですが

関西人だからといって

みんながみんな面白いわけでは

ないんですけどね。

笑いに敏感かもですが

自分自身が面白いとは限らない。

 

岡田准一くんも前に

関西人だから面白いことやって!

と言われるのが大変だったと

言ってました。

 

だからなにわ男子も

みんながみんな

芸人さんバリに面白いわけではない。

でもなんかほんわかした感じとか

わちゃわちゃした感じとか

やっぱり自然と

ノリツッコミしてる感じが

関西人だなーと思います。

 

なにわ男子の中でお笑い担当は

なんといっても藤原丈一郎くん。

彼は素晴らしいですよね。

お笑いに対する姿勢が

抜きん出ています。

トーク力もすごいしそれだけじゃなくて

他の人のボケを

上手に全部回収してくれる。

人を滑らせないというか。

寒い空気にさせない。

だからみんな安心してボケられる。

 

だからといって

みんな面白いこと言えよ。

みたいな感じでは決してなく

みんなに話を振りながら

面白く場を盛り上げていく感じだから

観ているこっちも楽しくなるんだろうな

 

大橋くんにはちょっとツッコミが

厳しいですが

それはお互いわかっていて

夫婦漫才みたいな

あうんの呼吸なので

特別感があって尊いですよねー。

 

 

話はそれてしまいましたが

なにわ男子のYouTube

「1番人望があるのは誰?人望選手権」

を観ていたら

 

(ここから少しネタバレです。気になる方は👇からお先にみてください)

 

youtu.be

youtu.be

 

 

とにかくジャニーズの誰かに

連絡を取るという企画で

メールだったら1点

電話だったら2点

テレビ電話だったら5点

会いに来てくれたら20点

 

それに加えて

先輩だったら倍の得点になる

などの設定で

誰が1番か競い合うというものです。

 

そこでメンバーたちが

メールや電話をしまくって

連絡をとるのですが

 

大橋君がsnow man向井康二くんに

電話をして

今帰って来たばかりで

ご飯作ってるみたいな感じだったけど

今から来れる?

と聞いたら

なんと来てくれたんです!

 

なんかノリがいいなーというか。

ここで行ったらオモロいやろな

みたいな感じなのかな。

もちろん関西ジャニーズJr.の頃から

なにわ男子とは仲が良かったので

来てくれたんだと思うけど

結構大変だと思うんだよねー。

近くにいたならともかく

家でご飯作ってる時に来るかなー。

本当にいい人だー。

 

そして来てからも面白いんだよね。

それこそ関西人のノリが爆発で。

サービス精神旺盛というか。

 

関西ジャニーズの絆というか

繋がりを感じられて

嬉しくなりました。

 

まあ、snow manの深澤くんも

お風呂に入ってなかったら

来てくれたかもですが。

 

またまた余談ですが

なにわ男子も向井康二くんもそうですが

東京で仕事してても

彼らは思いっきり関西弁ですよね。

なにわ男子のYouTube

「今日から関西弁やめます!」

の時は

関西弁喋ったらボーリングできない

という企画でしたが

みんなすぐに関西弁になってしまい

大橋くんなんて

関西弁以外無理ちゃうかな

みたいな感じでした。

 

関西弁ってやっぱり今では

全国区なんでしょうかね。

 

 

 

youtu.be

 

うちの息子も社会人になって

関西から東京に行ったけど

関西弁で喋ってるんだろうなー。

 

私は関西人だから関西弁も好きだし

関西のわちゃわちゃした感じや

ちょっと暑苦しいくらいの

グイグイ来る感じとか

人情厚くあったかい感じとかが好きだし

(いい風に捉えすぎかな?)

それこそが関西のノリであり

良さなのかなと思いますが

 

なにわ男子には

これからも関西の良さを忘れずに

なにわ旋風を巻き起こしてほしいです。

 

#なにわ男子

#なにわ男子YouTube

#向井康二

 

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村