まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

2022秋ドラマ視聴感想!後半戦。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

2022年、秋ドラマが出揃いました。

私はドラマをリアタイすることは

ほとんどなくて録画して観ています。

 

しかも最近忙しくて

なかなか録画が観れず

だいぶズレこんでますが

ここまでの感想を

簡単にまとめたいと思います。

 

秋ドラマ前半戦の感想はコチラ⏬

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

秋ドラマ後半戦のお気に入りは

まず

 

アトムの童

www.tbs.co.jp

現在2話まで観ましたが面白いです。

ゲームとかあんまりわからないのですが

弱者が大きな敵に向かっていくみたいな

「日曜劇場」定番の設定が

はまってますね。

原作なしのオリジナルなので

少し心配してましたが

安定した面白さです。

 

なんといっても

山﨑賢人くんが格好いい!

テレビドラマは久々なので

毎週観れて嬉しい限りです。

それに松下洸平くん。

彼もまたいいですよね。

2人を観てるだけで満足なのですが

その2人の関係性がなんか良くて。

過去にいろいろつらいことがあって

仲違いしてたけど

やっぱり2人で1つというか

お互いのことを、いい面も悪い面も

1番良く知っていて

2人がまた一緒にゲームを作ることになって

もう、ワクワクしかないですね。

 

でもアトムの会社、

こんなイケメン2人が働いていて

いいなー。

そして、「爺さんず」もいい味出していて

好きですよ。

ただ、また騙されそうな面子ですよね。

心配だー。

石子と羽男に顧問弁護士になってほしいです。

 

ちなみに敵役のオダギリジョー

いい味出してます。

彼はいろいろな役が出来ますよね。

悪役やらせてもピカイチです。

穏やかな笑顔の下に隠れる凄みというか

なんというか。

 

楽しみしかありません。

録画を永久保存版にしたいくらいです。

 

次は

エルピス

www.ktv.jp

私の大好きな渡辺あやさん脚本なので

期待していたドラマ。

満を辞して始まりました。

1話を観ましたが

うん。やっぱり面白い。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

冤罪事件というパンドラの箱を開けて

1番最後に残ったものは

希望がそれとも災いか。

 

長澤まさみさん演じる浅川が

多分今までいろいろな理不尽なことを

飲み込んできたんでしょうね。

寝ることも食べることも

うまく出来なくなって

いつも吐きそうで

ただ水を飲み続ける。

その姿があまりにも辛そうで。

 

それとは真逆な感じの

眞栄田郷敦くん演じる岸本が

これまた、なかなかな奴なんですよね。

軽いというかポジティブというか

真剣に何かに向き合ったことがないけど

自分をイケてるエリートだと思ってる。

でもなんか憎めなくて。

 

そんな2人が冤罪事件に関わっていき

国家権力に立ち向かって行く。

そしてこのことを通して

2人の生き方も変わっていくのでしょう。

 

死刑判決をひっくり返すってことは

ひっくり返されたくない

沢山の人たちや見えない縄張り争いと

戦わなくてはならない。

ただ、本当に無実な人を

無実だから助けてあげたいだけなのに

なぜ、そんなに大変なことになるのか。

 

闇にあるものは理由があって闇にいる。

その扉を開けてしまっていいのか…。

あー怖い!

 

でも、なんとなく

骨太な作品になりそうな予感です。

 

上手い役者さんも揃ってますしね。

 

次に

クロサギ

www.tbs.co.jp

前にやっていた山下くんのドラマも

観てたけど

内容はあまり覚えていません。

詐欺に詐欺をするクロサギということしか。

 

平野紫耀くん演じる黒崎の過去が

壮絶すぎて、ちょっと辛いですね。

詐欺で騙されたお父さんが

家族を殺して生き残った長男。

 

その長男が詐欺を憎んで

復讐のために詐欺を食い物にしながら

お父さんを騙した詐欺師を探している。

 

そりゃあ、詐欺師を憎むわな。

 

それにしても

やり方が堂々としすぎて

すぐに捕まってしまいそうですよね。

すでに警察に目をつけられてたし。

序盤でこんな感じでどうするんでしょう。

 

話し的には面白いですけどね。

 

元締めの三浦友和さんとの

関係性も目が離せません。

 

平野紫耀くんは、とぼけてるけど

うちに秘めた復讐心が漏れ出てる感じが

上手いなと思いました。

 

「ちむどんどん」で話題の

黒島結菜さんは

いろいろあったし

痩せた⁉︎とちょっと心配な感じです。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

他にもちょこちょこドラマは観てますが

特に印象的で視聴続行のドラマは

前半戦プラス、この3つかな。

 

わりとどれも面白いので

楽しみにしてます。

 

録画がたまらないように

頑張ります♪

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

#秋ドラマ

#クロサギ

#アトムの童

#エルピス

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村