まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

始まりました秋ドラマ!とりあえずの視聴感想まとめ。

ご覧いただきありがとうございます😊

 

2022年秋ドラマが始まって来ました。

例年に比べて始まるのが早くて

嬉しい限りです。

例年なら、スペシャル特番が

ダラダラ続いてますよねー。

 

とりあえず観たドラマについて

簡単に感想を。

以下ネタバレあるかもなので

ご注意ください。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

まずは「silent」

 

www.fujitv.co.jp

 

川口春奈に目黒 蓮(Snow Man

そして、鈴鹿央士と板垣李光人

などなど

なかなかな顔面偏差値の高さで

見ているだけで癒されます。

川口春奈と板垣李光人が姉弟って

どんだけ美しいねん?って感じです。

そんでもって

川口春奈と目黒 蓮と鈴鹿央士が

同級生の高校のクラスって

どんだけレベル高いねん?って感じ。

 

ビジュアルの興奮が先に来てしまいましたが

内容も割といい感じです。

 

脚本家は

フジテレビヤングシナリオ大賞』で

去年大賞を受賞した生方美久さん。

新進気鋭ですなー。

今どき珍しい完全オリジナルだそうで

ドキドキですが期待も持てます。

 

紬(川口春奈)と 想(目黒 蓮)は

高校生の時、付き合っていたけど

想が大学に進学してすぐに

好きな人が出来たと言われて別れる。

想は高校の友達、湊斗(鈴鹿央士)らとも

連絡を途絶えていた。

高校の時から実は

紬を好きだったと思われる湊斗と紬は

現在付き合っていて

一緒に暮らそうとしている。

そんな時、紬は想と再会するが

想は病気で耳が聞こえなくなっていた。

 

ラストで想が手話で紬に

思いをぶつけるシーンが

ものすごい反響を呼んでいますよね。

フジテレビ史上最速で

見逃し配信160万再生突破したそうです。

 

ここからが私の内容関係なしの

気になったところ。

やっぱり紬は優しい湊斗より

高校の時、強烈に好きだった想に

心惹かれていくのかなー。

湊斗が嫌な奴だったらよかったんだけど

主成分が優しさで出来ているという

本当に優しそうな人で

モロにドラマに出てくる

当て馬タイプなんだけど

できればこの人を傷つけないで

あげて欲しいと思ってしまいました。

 

でも王道ラブストーリーは

紬と想だよねー。

いい人と好きな人は違うみたいな。

でも長い目で見たらいい人って

いいと思うんだけどねー。

それはおばちゃんだからそう思うのか。

 

まあ、新進気鋭なので

この王道を覆してくれたら…

とちょっと期待してます。

でも最近は逆に1周まわっての

王道ラブストーリーが新しいかもですね。

 

とはいえ、

わりと好きな雰囲気のドラマなので

視聴決定です。

 

 

次に

「親愛なる僕へ殺意をこめて」

www.fujitv.co.jp

 

これはHey! Say! JUMPの山田涼介が

連続殺人犯を父に持つ二重人格者を

演じています。

話の内容はサスペンスで

誰が犯人か謎解き要素もあって

面白そうなのですが

なにせ怖い。

 

拷問シーンとかが普通に

それも何回も出てきて

怖くて気持ちが悪くなりました。

拷問とかじゃなくて

もう少し普通の事件にしたらよかったのに。

 

でも山田涼介くんは

このシリアスな展開でも

ちょっとコミカルな演技で

上手いな〜と思います。

これからどんどんシリアスな展開になるし

二重人格のもう1人をどのように演じるのか

楽しみですが

私は怖すぎるのでリタイヤします。

 

原作漫画はやっぱり面白いみたいで

夫がいきなりハマっています。

絵が怖くなかったら

私も漫画を読んでみようかな。

 

 

 

怖いのが大丈夫な方にはおすすめします。

 

次は

「ファーストペンギン」

www.ntv.co.jp

 

ファーストペンギンとは

新しいことに挑戦する

「勇気ある一羽目」ということで

 

奈緒が演じるシングルマザーが

縁もゆかりもない漁業の世界に入り

堤真一が演じる漁師たちと

新しい世界を開拓していく

奇跡の実話を元にしたオリジナルドラマ。

 

なんとなく視聴率はそんなに取れないけど

良作な匂いがします。

 

奈緒が体当たりの演技で結構頑張ってるし

しがらみとか、古いしきたりとか

言いたいことを言えない世界で

ど素人で甘いかもしれないけど

グングン突き進んで行く姿や

はっきり物申す姿が

スカッとするし、元気がもらえます。

 

きっと中盤は行き詰まったり

挫折とか裏切りとかあって

イライラするだろうけど

新しいことにチャレンジする話は

見ていて気持ちいいので

しばらく観てみようと思います。

 

あとはNHK

土曜ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」

 

www.nhk.jp

 

原作は、「三千円の使い方」の

原田ひ香さんの人気小説。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

身寄りのない高齢者が

犯罪を犯して刑務所に行こうとする

「ムショ活」をテーマにしたお話。

松坂慶子さん主演で

深刻な問題だけど

コミカルに描いていて

松坂慶子さんがなんとも可愛いんです。

そして「ムショ活」することで

人生がいい方に変わって行くんだろうな。

NHKのドラマはいつも

ダークホース的な存在なので

侮れません。

 

 



今のところはこんな感じですが

また今週からもどんどんドラマが始まります。

どのドラマを観ようか

楽しみです♪

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

#秋ドラマ

#サイレント

#親愛なる僕に殺意を込めて

#ファーストペンギン

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村