まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

出揃いました夏ドラマ!この夏お気に入りのドラマは⁉︎

ご覧いただきありがとうございます😊

 

夏のドラマが出揃いましたね。

私はドラマが大好きです。

でも毎クール全部のドラマを

観るわけにはいかないので

とりあえず何回か観て続けて観るドラマを

いつも決めています。

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

そしてこの夏クール

今観ているドラマは

 

ユニコーンに乗って」

「プリズム」

「石子と羽男」

「オールドルーキー」

「魔法のリノベ」

「初恋の悪魔」

 

この夏は、なにわ男子のメンバーが

番宣などでテレビ出演が多くて

観るのがとても忙しいので

ドラマはとりあえずこれくらいで。

これから観なくなっていくドラマも

出てくるかもしれませんが…。

 

今お気に入りは

ユニコーンに乗って」

「プリズム」

「石子と羽男」です。

 

このクールは

男女のバディのお仕事もの

そして1話完結的なお話が

多いように思いますが

 

ユニコーンに乗って」は

お仕事ドラマですが

TBS火曜10時ドラマあるあるの

女1人と男2人という安定の設定です。

もはやこの設定に固執しているのだろうかとも思われますが

今回は若い2人

永野芽郁ちゃんと杉野遥亮くんと

素敵おじさんの西島秀俊さんという

面白い絡みが気に入っています。

もしかして

「私の家政婦ナギサさん」

みたいに永野芽郁ちゃんと西島さんが

くっつくなんていう展開もあるのか?

と思ったり。

 

若者たちの何言ってるかわからない

カタカナ言葉が飛び交う職場で

私たち世代の西島さん演じる

小鳥さんが頑張っている姿に

わかるなーと共感しています。

 

お話はちょっと夢物語的な感じですが

このクール、クセ強ドラマが多いので

そこは楽に観れる感じがよいですね。

www.tbs.co.jp

 

「プリズム」はNHKのドラマですが

私はNHKのドラマが

結構好きなんだなぁと思います。

過去にも名作がたくさんありますしね。

 

1話目を観た時は

静かなテンポの恋愛ドラマかなー

という印象でしたが

なかなか深いドラマです。

 

普通に恋愛して結婚して…

ということがどういうことなのか

そこからはみ出してしまった人は

どうしたらいいのか…

考えさせられるというか…。

 

キャストもいいですよね。

杉咲花ちゃんが主演で

心惹かれる相手が藤原季節さん。

彼はとてもいい味を出しています。

そしてなんといっても森山未来さん。

藤原さん演じる陸が

昔、心を通わせていた人。

 

決してドロドロしているわけではなく

むしろガーデンデザイナーという仕事なので

緑や花や水や自然が美しく

静かに、簡単ではない人間模様を

この3人がプリズムのように交錯していく。

この世界観がなんかいい感じです。

そして先が気になる。

みんな傷つかないで幸せになって欲しい。

www.nhk.jp

 

「石子と羽男」も

まずキャストがいいですよね。

なかなかクセの強い人たちを

中村倫也さん有村架純さん

赤楚衛二さんという実力俳優さんたちが

演じていて安心感があります。

テンポ感も最初はちょっと慣れなかったけど

回を追うごとにいい感じです。

 

内容も大きな事件ではないけど

今どきな感じの問題を

取り上げていて興味深いですね。

 

石子と羽男はそれぞれ何かを抱えているけど

お互いが一緒にいることで

変われる部分があるのかなと

期待できます。

ただのクセ強ではなく

根底に優しいものが流れている感じが

好きです。

www.tbs.co.jp

 

「オールドルーキー」は

アスリートのスポーツマネージメント

というお仕事が新鮮で面白いけど

主人公のサッカーへの未練が

なかなか断ち切れなかったり

娘との確執が、これいるかなーと

思ってしまいました。

しつこかったしね。

でも4話でそこをやっとクリアしたので

これからもっと面白くなるのかな。

と期待してます。

www.tbs.co.jp

 

「魔法のリノベ」も面白いです。

やっぱり間宮くんがいいですよね。

でもやはり1話完結的な話なので

ちょっと盛り上がりが欠けるかな。

いいお話なんだけどね。

www.ktv.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

「初恋の悪魔」は

くせが強すぎて一度リタイヤしようと

思ったけど

やはりもう少し観てみようと思いました。

化けるドラマな気もしますし。

坂元裕二さんの脚本なので

やっぱり期待してしまうというか。

www.ntv.co.jp

 

そしてなにわ男子枠の

「彼女お借りします」

「消しゴムをくれた女子を好きになった」

「新信長公記

はもちろん毎週楽しく観ています。

でもこれは私の中で別枠なので

感想はまた今度。

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

ドラマ好きな私が

勝手にドラマの感想を

述べさせていただきました。

どこから目線で語ってるんだ〜!

という感じですが

どうかご容赦ください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#夏ドラマ

#ユニコーンに乗って

#プリズム

#石子と羽男

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村