まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

挫折からの復活⁉︎㊗️目標ブログ1ヶ月毎日投稿達成🎉

こんばんは🌆

ご覧いただきありがとうございます♪

 

2022年3月8日から投稿を始めて1ヶ月。

毎日投稿の目標を達成しました👏

今日は記念すべき31記事目🎉

(最初の1記事は昨年3月に

作成したものを編集したので除外)

 

実は昨年の3月に

ブログを立ち上げたのですが…

 

趣味のパン作りや🍞

読んだ本のこと📚

ペットのしろぷーのこと🐩

始まりかけた親の介護のこと

勉強していた大人の発達障害のこと

などなど

思いついた日々のことを

10記事くらい書いたのですが…

そこで何故だか挫折💦

 

1年が過ぎて

何故だか復活を決意!

 

この春、子どもが巣立ち

本格的に第二の人生について

考えるようになったのと

 

少し前からInstagramなど

SNSに触れて

やっぱりブログもやってみよう!

と思ったからでしょうか。

 

でも今度やるからには

頑張って続けよう!

 

そのためには目標設定をしようと思い

とりあえず

1ヶ月は毎日投稿するという

目標を立てました😊

 

それから記事の内容ですが

前の時は思いついたこと

日々の出来事を書くつもりだったけど

ある程度特化した方が書きやすいのかな

と思って

今はまっている

なにわ男子の推し活について

書くことにしました🌈

 

50代でなにわ男子の推し活って

誰が読むの⁉︎って感じですが…

 

おかげさまで

なにわ男子はテレビやネットニュースで見ない日はないくらい活躍していて

毎日記事を書くのに助かりました🥲

 

そして何より

なにわ男子が大好きだし

見ていて元気がもらえるので

記事を書くのは楽しかったです❤️

 

それでもこの1ヶ月

私もフルではないけど仕事もしてるし

息子たちの引っ越し準備とか

忙しくしていたので

毎日の記事投稿は大変な時も

ありました😅

 

だからこそ

目標達成できて嬉しいです😊

 

 

まだまだ初心者で

いちから調べ調べやっている状態で

リンクを貼るのも出来たり

出来なかったり…

写真をうまく活用できない…

そもそも文章が魅力的じゃない…

などなど問題点だらけですが

もう少し勉強して

ブログを充実していきたいと

思っています。

 

次の目標はとりあえず3ヶ月続ける。

そして半年。次は1年。

小さな目標を立てて

ぼちぼちやっていこうかなぁ。

 

内容もなにわ男子だけではなく

日々のことも少しずつ

書いていけたらと思っています😌

 

他の方のブログを見ることも

今まであまりなかったので

ここにも知らない世界が

広がっていることを知りました✨

 

皆さんのブログを読むのも楽しくて

今はブログにかかわる時間が

大切な時間となっています💕

 

本当に自己満足の世界なのですが

よかったら訪問よろしくお願いします。

励みになります🌸

 

ちょっと硬い文になりましたが

おつきあいありがとうございました😊

 

#目標達成

#なにわ男子