まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

ドラマ「金田一少年の事件簿」最終回!すっかりロスです。

ご覧いただきありがとうございます😊

 

金田一少年の事件簿が7月3日

最終回を迎えました。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

主役のなにわ男子の道枝駿佑くんは

小学6年生の時に

Hey! Say! JUMPの山田涼介くんが演じた

4代目“金田一”に憧れて

ジャニーズ事務所に入所。

夢がかなって5代目となりました。

夢をつかんで走り続けた4ヶ月。

大変なこともたくさんあったと思います。

コロナになったり

始まってすぐに1週延期になったり…

27ページにもわたるセリフを覚えたり

 

7月3日が最終回なのに

クランクアップが確か6月30日くらい。

どんだけタイトなスケジュールだったか

 

撮影が始まったばかりの頃

共演者の沢村一樹さんが

スケジュールがかなり大変で

これを無事終えたら道枝くんは

ずいぶん成長するだろうと

おっしゃってましたが

その言葉通り無事に走り終え

たくさんたくさん

成長したんじゃないかと思います。

本当すごいなー。

 

道枝くん自身もクランクアップの時

「正直言うと、大変でした。

でも、それ以上に楽しかったです!」

とコメントしています。

 

最終回の放送前に行われた

インスタライブでは、

共演した沢村さんが

「最終回の時、みっちーの顔つきが

違ってた」と話されていて

道枝くんも監督さんから

「貫禄が出たと言っていただいて、

それはすごくうれしかった」

と言っていました。

 

謎解きの場面では毎回長セリフで

覚えるだけでも大変だと思いますが

回を重ねるごとに

謎解きのセリフが気持ち良くなってきた

そうです。余裕ですねー。

 

でも本当に回を追うごとに

道枝くんが、どんどん金田一少年

はじめちゃんになっていくようでした。

 

ドラマとしては正直

たくさん簡単に人が殺されて

どうなんだろう?という

ツッコミどころも多く

それが演出なんだろうけど

劇を観ているような感じではありました

 

それでも道枝くん演じるはじめちゃんは

本当に可愛くて美しくて

はじめちゃんを取り巻く仲間たちも

なんだか温かくて

その世界観にどんどんハマっていきました。

親目線で応援している私としては

無事に終わってホッとしているのも

確かなのですが

やっぱり

終わってしまって本当にロスです。

 

 

 

視聴率はそんなによくなかったかも

しれませんが話題性は抜群で

最終回の後

SNSでねぎらいの言葉や

続編を期待する言葉が多数ありました。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

みっちーの夢を叶える瞬間を

一緒に観ることができて

よかったです。

夢の時間をありがとう!

 

これからもたくさんドラマや映画などに

出演して活躍してください。

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

#金田一少年の事件簿

#道枝駿佑

#なにわ男子

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村