まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

振り切った演技が印象的!個々で活躍、なにわ男子の夏ドラマ!

ご覧いただきありがとうございます♪

 

夏ドラマも終盤ですね。

これからどんどん最終章、最終回を

迎えていきます。

夏ドラマの個人的な総括の前に

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

今回は、夏ドラマ大活躍だった

なにわ男子が出演したドラマについて。

 

まずは

大橋和也くん、藤原丈一郎くんが

出演していた

「消しゴムをくれた女子を好きになった」

www.ntv.co.jp

実話に基づいた、13年間の恋の物語。

大橋くんは

中学生から社会人までの13年間を

演じています。

そして、藤原くんはその親友役。

2人はプライベートでも仲が良いので

観ていてほっこりします。

中学生の時に好きになった彼女を

13年間ずっと想い続ける男の子。

ただ彼女は中学生の時に引っ越したので

ずっと会えないまま時々再開して

想いは、すれ違い続ける。

早い段階でちゃんと告白して

フラれるなり、付き合うなりしてたら

こんなにこじらすことはなかったんだろうな。

でも現実ってこんなもんなのかなーと

思うお話です。

まあ、なんといっても大橋くんが

いい味出してて

大学生編なんて

ほんとにそこら辺にいる大学生みたいで

楽しそうで、そしてちょっと虚しそうで

でも大学のゼミ仲間に

大橋くんと藤原くんがいるなんて

最高すぎるシュチエーションだなー。

羨ましい…。

最終回まではまだありますが

13年間の恋の結末がどうなるのか

気になるところです。

 

 



次に大西流星くん出演の

「彼女お借りします」

www.asahi.co.jp

流星くんが初の金髪で挑んだドラマ。

冴えない大学生の男の子が

レンタル彼女を借りて

いろいろな人を巻き込みながらも

その子のことが本当に好きになってしまう

ドタバタ恋愛コメディです。

レンタルから始まる恋があるのかどうか。

流星くんが冴えない大学生を

可愛いオーラを消して熱演。

結構振り切った演技をしていると話題です。

漫画が原作で

女の子たちも可愛い子ばっかりで

こんなことあるかな?という世界観。

冴えないけど本当は優しくて不器用な彼が

本当の恋を知って成長していく姿が

見どころです。

 

 



次に長尾謙杜くんが出演している

パパとムスメの7日間www.tbs.co.jp

15年前に

舘ひろしさんと新垣結衣さんが

出演したドラマをリメイク。

パパとムスメが入れ替わるお話ですが

長尾くんはムスメの憧れの先輩役。

これがまた、なんとも爽やかで

格好いい先輩なんですよ。

前のドラマよりも

ムスメの恋愛パートが中心の

ブコメディになっていて

長尾くんの出番が思っていたより多くて

よかったです。

このドラマ、TVerで観れないと思っていて

なんと2話と3話を見逃してしまって

残念です。

一応ダイジェスト版があったので

よかったのですが。

不覚です。

なんとなく結末はわかっていますが

ちょっと内容を変えてきているので

どうなるのか楽しみですね。

爽やかにキュンキュンするドラマです。

 

 



次に西畑大吾くん出演の

「新・信長公記

www.ytv.co.jp

キンプリの永瀬廉くんが主演です。

永瀬廉くんと西畑大吾くんは

実は関西ジャニーズJr.の頃から仲が良くて

2人の共演は一部のファンの間で話題でした。

戦国時代の武将たちのクローンが

ある高校に勢揃いして天下統一を目指す

というなんともぶっ飛んだお話。

私は歴史が好きだし

キャストも結構すごいので

楽しんで観ています。

特に後半にかけて

だんだん仲間が団結し始めていて

ちょっと感動すら覚えています。

西畑くんは秀吉役で

チャラくて関西弁という

強烈キャラなのですが

さすがの演技派で、そして可愛い。

西畑くんが出てくるとそこだけ

キラキラしてる感じがします。

 

 



あと、なにわ男子ではないのですが

最近始まったドラマで

ちょっとハマりかけている

ドラマがあるので紹介します。

佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)

織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)

が出演している

「高良くんと天城くん」です。

www.mbs.jp

クラスの一軍グループの拗らせ男子と

地味めだけど可愛いピュア男子の

ナチュラルな空気感のBLドラマです。

 

ジャニーズJr.の2人は

特に推しではないのですが

なんとなく見始めたらハマってしまいました。

漫画が原作で、私は未読ですが

きっと素敵な漫画なんだろうな。

と思えました。

クラスで目立つグループにいるけど

無口で自分を見せない高良くんと

地味なグループだけど元気でピュアな

天城くん。

この2人の関係性が絶妙。

そしてセリフも絶妙。

心の声もクスッと笑えて絶妙。

今どき男子高校生のゆるい日常が

なんとも言えずツボな感じです。

BLと言っても今のところ

爽やかな感じで

「消えた初恋」

(道枝駿佑くんと目黒蓮くんW主演)

でも思ったけど

男友達と好きな男の子の差が

よくわからない。

男が好きっていうより、きみが好きって

感じなのかな。

 

この先のドラマの方向性がわかりませんが

こんな感じでゆるく爽やかに進んでいくなら

好きなドラマになっていくと思います。

 

 



夏ドラマ

なにわ男子は7人中5人がドラマ出演と

大活躍でした。

shiawase-blog7.hateblo.jp

秋ドラマの出演予定は

今のところ聞いていませんが

また、ドラマ出演してくれると嬉しいです。

「消えた初恋」の続編とかSPとか

お待ちしてます。

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#夏ドラマ

#なにわ男子

#なにふぁむ

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村