まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

「金田一少年の事件簿」のPが語るドラマとみっちーの魅力💗期待高まる!

こんばんは🌌

ご覧いただきありがとうございます♪

 

なにわ男子の道枝駿佑くん主演

ドラマ「金田一少年の事件簿

(毎週日曜夜10:30 日本テレビ系)が

いよいよ明日4月24日(日)より

スタートします!

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

ドラマ「金田一少年の事件簿」は、

1995年の初放送から

シリーズを積み重ねてきた、

人気謎解きミステリーの最新作。

原作の「金田一少年の事件簿」は、

週刊少年マガジン」(講談社)で

連載されています。

ドラマは2014年7月期連続ドラマ

金田一少年の事件簿N(neo)」以来、

約8年ぶりの放送です。

これまで主人公の

金田一一(きんだいちはじめ)役を

演じたのは、

堂本剛(1995年/1996年)、

松本潤(2001年)、亀梨和也(2005年)、

山田涼介(2013年/2014年)。

みっちーは5代目となります。

 

1995年の第1シリーズから

同作のプロデューサーを務める

櫨山裕子氏のインタビュー記事が

ネット記事にあがっていたので

紹介します。

 

 

金田一少年の事件簿』というたくさんの人が知っている原作をお借りして、日本独自のドラマでありながら世界に通用するものを作りたいというのが一番の目標です」と、地上波での放送だけではなく世界を視野に入れたドラマ制作を目指しているという櫨山P。先日、ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)にて世界配信されることも決定した。「ジャパニーズホラーは“見せない怖さ”があって、それが表現できるのが金田一の良いところ。ジャパニーズホラーを念頭に、今まで見たことないようなことを本格的にやっていきたいです。怖さで言うと、お茶の間の小学生が怖くて眠れなくなるくらい。グロテスクなものでは無く、怖いけど面白い、怖くても見たい、というものを目指しています」と本格ミステリー×ホラーへの意気込みを語る。

 

 

海外を視野に入れた作品づくり

ということで

すごく力が入ってるみたいですね。

プロデューサーの方が

語ってくださると

本気度が伝わります。

 

それにジャパニーズホラー

ということですが

小学生が怖くて眠れないくらい…

とは具体的だなぁ。

私、実は怖いの苦手なんだけど💦

グロテスクではないとのことなので

ちょっと安心。

でも見せない怖さとは…

精神的な怖さかなー💦

なんかドキドキです〜

 

それから道枝くんの起用理由について、語ってくれました。

 

今回主演する道枝とは、ドラマ「母になる」(2014年)で初めて出会ったという櫨山Pに起用理由を聞くと、「こういうものって巡り合わせや運みたいなものがすごくあります。今回制作するにあたり誰を主演にするか考えたとき、20歳くらいまでの年齢で、金田一をやる素質がある人に限られてしまう。このドラマの主演はモチベーションを保つのがすごく大変で、長いせりふを覚える必要があり、肉体的にも過酷。やりきる気持ちやプロ意識が強くて、乗り越えていける力がある人と考えたときに、道枝さんにお願いしようと思いました。以前ご一緒した『母になる』のとき、道枝さんは14歳でしたがすでにメンタルの強さや、この仕事でやっていくんだという覚悟のようなものはありました。当時、彼から山田版金田一を見てこの世界に飛び込んだことを聞いて驚きましたが、自分が金田一のプロデューサーを務めていたことは隠していました」と振り返る。

 

すごい巡り合わせというか

縁を感じますねー。

みっちーのことをよく知っていて

見込んで選んでくださったんですね。

ありがとうございます!

 

これまでのそれぞれの

主演の持ち味については

亀梨君と山田君は

誠実に犯人に向き合う姿が

出ていたとのこと。

その一方で、堂本剛さん松本潤さんは、

謎を解くことに快感があり、

追い詰めるのが好きみたいな

ちょっとドSな感じが出ていたそうで。

みっちーとはSっぽい方向性で

行きたいと話しているそうです。

 

いよいよ明日から放送!

本当に楽しみです♪

どうぞ

世界に羽ばたいちゃってください!

 

#金田一少年の事件簿

#道枝駿佑

#なにわ男子

#おとななにふぁむ

 

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ

にほんブログ村