まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

病気と闘うジャニーズメンバーについて考えてみた。

ご覧いただきありがとうございます。

 

4月29日

関ジャニ∞」の大倉忠義くんが

「右低音障害型難聴」と「両側耳鳴り」

のため、一定期間活動を休止すると

発表しました。

ネットニュースによりますと

大倉くんは1年半ほど前から

耳鳴りの症状が出始め、

通院して様子を見ていましたが

今年4月以降悪化し

医師から休養を指導されたとのこと。

夏のライブなどに向け、

万全の状態で臨みたいとしています。

 

大倉くんといえぼ

関ジャニ∞で活躍しているだけではなく

なにわ男子と関西ジャニーズJr.の

プロデューサーを兼務していて

なにわ男子ファンとしては

感謝しかない存在です。

なにわ男子がデビューできたのは

大倉くんのおかげといっても

過言ではないと思います。

 

昨年は、ご自身の活動だけではなく

なにわ男子のデビューもあり

きっとものすごく

忙しかったのでしょうね。

本当に心配です。

休養して元気になってほしいと

心から思っています。

 

大倉くんだけではなく

ジャニーズでも病気になって

休養するアイドルが

何人かおられます。

 

アイドルの仕事って

私たちファンに夢を与えてくれるけど

実際問題、過酷なんでしょうね。

もちろん

アイドルに限らずかもしれませんが。

 

最近で言えば

Hey!Say!JUMPの八乙女光くんが、

左耳の突発性難聴の治療に

専念するため、

一定期間活動を休止しました。

 

その他

タッキー&翼今井翼くん。

2018年にメニエール病の治療に

専念するためジャニーズを退所し

休養に入られました。

 

キンプリの岩橋玄樹さんは、

2018年10月にパニック障害

戦っていることを公表し、

治療に専念のため

活動休止していましたが

2021年、ジャニーズ事務所

退所しました。

 

岩橋玄樹さんと同じ

パニック障害と戦っていたのが、

Sexy Zone松島聡さんです。

2018年、パニック障害の療養のため

活動を休止することを発表しました。

その後2020年に活動を再開しました。

 

KinkiKidsの堂本剛さんは

2017年に突発性難聴

診断されました。

入院のため一部出演を

キャンセルしています。

堂本剛くんは過去にパニック障害にも

苦しんでいたと語っています。

 

ちなみにパニック障害とは

「突然理由もなく、動悸やめまい、

発汗、窒息感、吐き気、手足の震え

といった発作(パニック発作)を

起こし、そのために生活に

支障が出ている状態」を指すそうです。

 

実は芸能人でパニック障害の方は

結構多いそうです。

 

パニック障害の主な原因は

・ハードなスケジュール
・不規則な生活
・強いプレッシャー

が挙げられますが

芸能人の仕事の特徴でもありますよね。

 

もちろん芸能人だけではなく

一般の人もパニック障害になりますが

真面目で完璧主義

ストレスを感じやすいタイプが

なりやすいとこのとです。

 

ストレスの多い現代社会において

誰がいつなっても

おかしくないような気もします。

 

話はそれましたがジャニーズでは

病気と闘いながら活動している

人もいますし

活動休止して休養した後

活動を再開する人もいます。

でも悲しいことに

ジャニーズ事務所を退所する人も

います。

 

アイドルは私たちファンに

夢や元気を与えてくれる存在。

華やかな世界に生きているからこそ

人には見せないつらさや

プレッシャーがあって

頑張って頑張って

頑張りすぎているからこそ

体や精神を壊してしまうのかも

しれませんね。

それにプライベートも

あるような、ないような感じなのが

大変だと思います。

私たちファンは推しのプライベートは

なるべくそっとしておいてあげる

などの気遣いが大切ですね。

 

なにわ男子もデビューして

テレビや雑誌などメディアで

引っ張りだこの忙しさですが

体を壊さないかとても心配です。

知らず知らずに頑張り過ぎて

体調を崩すことがないよう

切に望みます。

 

私たちファンは応援することしか

できないけれど

ファンにとっては

元気でいてくれることが1番なので

無理せず進んで行ってほしいです。

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

#なにわ男子

#ジャニーズ

 

 

読者登録よろしくお願いします😊

 

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村