まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

ドラマ「ナンバMG5」の最終回を終えて、やっぱりドラマは面白い!

ご覧いただきありがとうございます😊

春ドラマがどんどん最終回を迎え

寂しさを隠せないひかるです⭐️

 

さて、私にとって今回の春ドラマで

1、2を争う面白さだった

「マイファミリー」と「ナンバMG5

 

その「マイファミリー」に続き

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

ナンバMG5」が

最終回を迎えてしまいました。

 

このドラマ、本当に面白かったですね。

「マイファミリー」とは

また違った面白さといいますか…。

これこそ全く期待していなかったのに

最初に観た時から

心を鷲掴みにされました。

笑って泣ける友情と家族愛の物語です。

 

ナンバMG5

このドラマは一家が丸ごとヤンキーの

難破(なんば)家に産まれた

間宮祥太朗さん演じる次男・剛が

普通の高校生に憧れ、

家族に内緒で普通の高校に入学する

ヤンキー青春物語。

家族の前ではヤンキーバリバリの特攻服。

学校では制服を着た真面目な生徒という

二重生活を送ります。

 

なかなか無茶な設定ですが

いじめられている友人を放っておけず

特攻服に着替えて助けたり

学校では普通に恋をしたり

部活で好きな絵を描いたり

ギャップが結構面白くて

間宮くんの演技が光っていました。

安定感もあるしね。

 

剛の二重生活の秘密を知る

ヤンキーの友だちとの友情も

とても泣けるお話です。

 

それに難波家。

このヤンキー家族がいいんです。

宇梶剛士さん演じる

元“千葉最強”ヤンキーの父、勝

鈴木紗理奈さん演じる

元レディース総長の母、ナオミ

それに満島真之介さん演じる

関東完全制覇した兄、猛

原菜乃華さん演じる

やんちゃで可愛い妹、吟子

そして、柴犬のマツ

この子がめちゃくちゃ可愛い。

 

こんな家族いるか?ってほど

ヤンキーバリバリで

楽しくて明るくて仲の良い家族。

そして家族全員で剛が

全国制覇することを期待していて。

だからこそ普通の高校に行って

普通の青春を送りたいって

言えなかった剛。

 

それがバレて家族で気まずくなった時

父勝が言った言葉。

「おめえは嘘をつかされていたんだよな、俺らによ。恥ずかしい話、おめえが出て行って、やっと気づいたよ。いつの間にか期待ばっかりでかくなっちまってよ、しまいには、てめえができなかったことをガキに押しつけてよ。みっともねえ親だ」

なんか沁みましたね。

子どもが嘘をつくのは

親がそうさせてしまっていたことって

多々ありますよね。

それを素直に認めて

自分のことをみっともねえ親だと

言えるところが器がでかいというか

いい親だなぁと思いました。

 

www.instagram.com

 

ヤンキー物語が人気なのは

ヤンキーの話って

なんだかんだと人気があって。

なんで人気があるかというと

もちろん暴力はだめだけど

熱い友情とかで泣けるストーリーが

多いからではないでしょうか。

 

「東京リベンジャーズ」や

今日から俺は!!」「クローズ」

GTO」や「ROOKIES」など

ヤンキーたちが活躍する作品は

あらゆる年代において

次から次へと思いつきます。

 

ケンカに明け暮れる若者が

ただ自分のためだけに

けんかするのではなく

友情のためだったり家族のためだったり

心に熱いものを持っていることが

わかりやすく伝わるんでしょうね。

 

ナンバMG5」よかったのは

迫力満点のアクションシーンも

魅力の一つ。

第3代RIZINバンダム級王者の

朝倉海選手が直々にアクション監修に

入っていたそうです。

もちろん演者も素晴らしかったですし

アクションシーンも見どころでしたね。

 

全編に流れるWANIMAの曲も

とても合っていてよかったです。

 

続編希望します

視聴率は全体を通して

そんなによくなかったみたいですが

Twitterのトレンドランキングで

1位をとるなど評判は良く

SNSでは終わった後

「難波ロス」「続編希望」

などの声が多数上がっているそうです。

やはり最近は視聴率は人気と

あまり関係ないんでしようね。

 

来週は特別編が放送される予定です。

これも人気の高さが伺えますね。

 

そして私も続編を希望します。

ぜひぜひお願いします。

 

 

 

まとめ

ドラマ「ナンバMG5

本当に最初は観るつもりもなかったのに

なんとなく観たら抜群に面白かった。

夫も観る気なかったのに

私があまり面白いので勧めたら

私よりもハマったくらいでした。

 

やっぱりドラマって

観てみないと面白さがわからないですね

でもまあ、始まるドラマを

全部観てみることは不可能だけど…

 

今度の夏クールも

素敵なドラマに出会えますように。

 

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊

 

#難波MG5

#難波ロス

#間宮祥太朗

#春ドラマ

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村