まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

個人的に当たりだった2023冬ドラマ!特にお気に入りだったのは…。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

2023年冬クールのドラマが

ほとんど最終回を迎えています。

 

このクールで

私が見ていたドラマは

どれも面白くて

当たりのクールだったなーと

個人的に思っています。

f:id:shiawase-blog7:20230320210447p:image

私が見ていたドラマは…。

こちらを読んでくだされば幸いです。

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

どれも最後まで面白かったのですが

特に私が好きだったドラマは

「ブラッシュアップライフ」と

「星降る夜に」

です。

www.ntv.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

「ブラッシュアップライフ」は

バカリズム脚本で

今までにないドラマだったと思います。

人生を何回もやり直すという話で

結局5回やり直すけど

いろいろと設定を変えてくるし

全然飽きないんですよね。

トータル100年以上生きてるわけで

どんどん賢くなるし

人生何周目…という言葉が流行りそうです。

友達との会話も絶妙で

本当に毎回楽しませてもらいました。

 

「星降る夜に」は

私の中では伝説になりそうなくらい

心温まる素敵なドラマでした。

ラブストーリーとしても秀逸ですが

それだけじゃなく

主人公達も含めて、その周りの人達の

生き辛さだったり

心の問題だったりを

まるっと全部優しく包み込んでくれるような

そんなドラマでした。

 

ネタバレになりますが

主人公の雪宮先生を医療ミスで

訴えていた伴という男がいて

医療ミスはなかったと

裁判は終わっているのに

逆恨みで、嫌がらせをしてくるのです。

 

ネットで中傷したり

窓ガラスを割ったり

勤めている病院に乗り込んできて暴れたり

私は見ていて

これはもう犯罪だから

警察呼んだらいいのに!

と怒っていましたが

ドラマの人達は警察を呼ぶこともなく

この先どうするのよ

と1人で気を揉んでいました。

 

でも、この伴という男は

妻をお産で亡くし

産まれたばかりの赤ちゃんを

1人で育て

そのために会社もクビになり

裁判も負けて

怒りをどこにぶつけたらいいのか

わからない人だったのです。

 

だからといって

嫌がらせをしていいわけじゃないけど

雪宮先生を恨むことでしか生きれなかった。

でも恨むことも出来なくなって

死のうとした時

娘の声に立ち止まって泣くんです。

そんな彼を

雪宮先生の恋人の一星が

抱きしめます。

そして雪宮先生と一緒に

伴を抱きしめて3人で泣くんです。

ここがもう、泣けて泣けて…。

f:id:shiawase-blog7:20230320210505p:image

恨みに恨みを返すのではなく

攻撃に攻撃で返すのではなく

愛で包み込む。みたいな…。

こんな大きな愛あるでしょうか。

 

みんながみんな、それが出来たら

世界は平和になるんだろうな…。

としみじみ思いました。

 

私の説明では

拙すぎてわからないと思うので

「星降る夜に」のドラマについて

素晴らしい解説をしている

記事を見つけたので

よかったらお読みください。

news.yahoo.co.jp

 

このドラマ

キャストの皆さん全てよかったけど

特に一星役の北村匠海くんが

素晴らしかったです。

というか、一星が本当に素敵な人でした。

 

ドラマが最終回を迎えて

とても寂しいです。

 

春ドラマも素敵なドラマに出会える事を

願っています。

shiawase-blog7.hateblo.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

#冬ドラマ

#ブラッシュアップライフ

#星降る夜に

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村