まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さに負けたくない更年期女子。この夏なにわ男子のドラマ祭りで元気をもらおう!

ご覧いただきありがとうございます✨ 2022年、夏ドラマがいよいよ 始まりますね。 そこで今回注目したいのが なにわ男子の活躍です。 なんとメンバー7人中5人が 連ドラに出演します。 そのうち2人は主役です。 ・大西流星(主役) 「彼女、お借りします」 ・大…

ドラマ「ナンバMG5」の最終回を終えて、やっぱりドラマは面白い!

ご覧いただきありがとうございます 春ドラマがどんどん最終回を迎え 寂しさを隠せないひかるです⭐️ さて、私にとって今回の春ドラマで 1、2を争う面白さだった 「マイファミリー」と「ナンバMG5」 その「マイファミリー」に続き shiawase-blog7.hateblo.jp …

ドラマ「持続可能な恋ですか?」を観て考える結婚について。

ご覧いただきありがとうございます 2022年春ドラマがどんどん最終回を 迎えています。 ドラマ好きの私としては とても寂しい時期です。 shiawase-blog7.hateblo.jp ということで今回は 上野樹里さん主演のTBSドラマ 「持続可能な恋ですか?」について。 以下…

なにわ男子デビューツアー申し込み!運命のその結果は⁉︎

ご覧いただきありがとうございます♪ 驚きました。 本当に驚きましたが なにわ男子のデビューツアー 1公演当選しました❗️ shiawase-blog7.hateblo.jp 6月16日の11時に発表だったのですが 仕事中だったので すぐに確認することが出来ませんでした 仕事が終わっ…

話題の本「三千円の使いかた」を読んで節約について考えてみた!

「三千円の使いかた」という本を ご存知でしょうか。 三千円の使いかた (中公文庫) 作者:原田ひ香 中央公論新社 Amazon 少し前に話題になっていた本です。 私は本は大好きなのですが ほとんど購入することはなく 図書館で借りています。 話題の本は人気で リ…

「マイファミリー」最終回を観て思う家族についての勝手な考察!

ご覧いただきありがとうございます 2022年春ドラマも終盤を迎えています。 その中で「マイファミリー」が 最終回を迎えました。 私にとって春ドラマの中で1、2を争う 面白いドラマだったので 終わってしまって寂しいです。 www.tbs.co.jp とはいえ「マイファ…

㊗️なにわ男子ファンクラブ会員50万人突破!ジャニーズのファンクラブ会員数ってどれくらいいるの?

ご覧いただきありがとうございます なにわ男子が先日デビューツアーを 開催すると発表しました。 7月13日発売のアルバム 「1st Love」を引っ提げての ツアーです。 shiawase-blog7.hateblo.jp そしてなにわ男子のファンクラブ会員が 50万人を突破…

コウモリに悩まされ続けた日々…。うちが実践した対処法について。

ご覧いただきありがとうございます⭐️ 今日は我が家のコウモリ駆除(?)の話。 うちは二階建てなのですが 玄関の真上にあたる二階の1番上あたりに 通気口があって (地上から8mほどあります) そのカバーがいい具合に 雨がしのげるのか 寝るのにちょうどいいのか…

家庭菜園に挑戦!まったり主婦でもできるオススメの野菜は…。

ご覧いただきありがとうございます 人生の後半戦を迷走中のひかるです⭐️ 突然ですが私は 庭でほんの少しですが 野菜を育てています わりと昔から サニーレタスとネギは定番で ミニトマトやピーマンや トウモロコシを植えたこともあったなー プランターでやっ…

なにわ男子❤️はじめてのライブ申し込み!…はこんな感じ

ご覧いただきありがとうございます♪ 人生の後半戦を迷走中のひかるです⭐️ なにわ男子のデビューツアーの 開催が決定しました。 shiawase-blog7.hateblo.jp はじめその告知を聞いた時 やったー!と すぐにでも申し込もうと思ったのですが いろいろなことを考…