まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

なにわ男子のデビューライブとジャニーズ事務所の新しい方針について勝手に考えてみた

ご覧いただきありがとうございます♪

 

私が推し活している

なにわ男子がただいま

デビューライブツアー中なのですが

shiawase-blog7.hateblo.jp

8月17日、メンバーの長尾謙杜くんが

コロナに感染したとの発表がありました。

療養期間中に開催されるライブは

他のメンバー6人で開催することに。

 

先月、メンバーの大橋和也くんが

コロナに感染して

療養期間中のライブは

振替になりました。

そのことについてはこちら↓

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

他にもジャニーズタレントの

ライブや舞台などが

コロナ感染によって振替や中止が

相次いでいました。(30公演とか)

 

そこで7月の終わりに

ジャニーズ事務所よりお知らせが

ありました。

 

振替の日程調整が困難なため

今後はグループ内に感染者が出ても

公演を実施する可能性があるとのこと。

 

メンバーが全員出演できない公演については

チケット購入時点での約束と異なるので

希望者には払い戻しの受付をするとのこと。

コロナ感染のあまりの増加に

ジャニーズ事務所

苦渋の決断でしょうね。

 

ということで

7月の大橋くんの時は振替でしたが

今回は6人での開催となったようです。

 

まあ、どちらがいいのかは

賛否両論あるようですが

簡単に言えないですよね。

 

私は振替になってよかったな。

と思いましたが

(中止かと思ったので)

でも振替の日に行けない人もいますよね。

(行けない人は払い戻しできます)

 

 

もちろんメンバー全員の開催が

ベストなのですが

メンバー全員じゃなくても

その日に開催してくれる方がよい

という人もいますよね。

 

コロナが今後も

どうなっているかわからないので

振替日に必ずしも開催できるのか

不安は残りますし。

振替日に自分がコロナになるかもしれないし…。

考えたらキリがないですけど。

 

でもまあ、どんな形てあれ

ライブに参加できるのは

幸せなことだと思います。

 

今回、長尾くんのファンの方は

本当にショックだったと思います。

でも今は誰がいつコロナになるか

わからないくらい感染が拡大しているので

誰も責められませんよね。

長尾くんが一番悔しいだろうし…。

 

今回のライブに参戦された方が

6人のメンバーが

長尾くんが一緒にいるように

一生懸命盛り上げていて

その姿を見て本当にいいグループだと

思ったとコメントされていて

私もその姿が目に浮かぶようでした。

 

なにわ男子のみんなも

長尾くんと一緒にライブしたかった

だろうし

1人いなかったら

振り付けとかフォーメーションとか

いろいろ変わってくるだろうし

大変だと思う。

それでも長尾くんのためにも

なにふぁむのためにも

一生懸命盛り上げていたであろう

なにわ男子のメンバーのことを思うと

また親目線のおばちゃんは

ウルウルしてしまいます。

 

そうなんです。

本当になにわ男子って

素敵なグループなんです。

shiawase-blog7.hateblo.jp

とにかく一刻も早く

コロナが終息しますように。

 

長尾くんが元気になりますように。

 

そして私事ですが

9月の振替ライブに

どうか無事に行けますようにと

願うばかりです。

(すみません…そのことで頭がいっぱいなんです)

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

shiawase-blog7.hateblo.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

 

#なにわ男子

#なにふぁむ

#デビューライブツアー

#ジャニーズ

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村