まったり推し活活日記

アラフィフなにふぁむ〜の日々のつぶやき

やっぱり健康が1番⁉︎当たり前のことを実感した日々について。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

先日、抜歯をした話をしましたが

あれから3週間ほど経ち

やっと体調が戻ってきました。

 

そうなんです。

あれからずっと調子が悪かったのです。

まさか、こんなに長引くとは…。

shiawase-blog7.hateblo.jp

 

1週間くらいは仕方ないかなーと

思っていましたが

2週間経ってもイマイチで

3週間経って、やっとな感じです。

 

もちろん、

ずっと寝込んでたという訳ではありません。

仕事はなんとか行きましたが

カーブスは2週間近く休みました。

そして、習い事の三線も…。

shiawase-blog7.hateblo.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

なんだか行く元気が出なくて…。

 

歯茎の痛みは1週間ほど続き

抗生物質と痛み止めを

1週間飲み続けました。

そのせいか、胃腸の調子もあまりよくなく

免疫だだ下がりで

特に何か症状がある訳ではないけど

少し動くと、しんどくて

だるい感じでした。

f:id:shiawase-blog7:20230211223637p:image

歯茎の腫れは3週間たって

やっと引いてきました。

 

体調もずっと悪い訳ではなく

ちょっと調子がよくなったかなーと

思ったら

次の日はまた

しんどかったりを繰り返し…。

 

あんまり、しんどいのが長引くので

何か悪い病気なんじゃないかと

いろいろと調べてみました。

 

抜歯することで

血液中に細菌が入り

感染性心内膜炎という病気を

発症することが

ごく稀にあるそうです。

特に心臓病を持っていると

発症しやすいとのこと。

f:id:shiawase-blog7:20230211223711j:image

私は心臓病ではないし

熱が何日も続くということもなかったのですが

ネットを読んでいると

どんどん不安になっていき

気分が悪くなるという

悪循環に陥っていました。

 

ストレスもあったのかなー。

 

とにかく体がしんどいと

気持ちも沈んでしまいます。

 

体調が戻ってくると

自然と気持ちも上がってきます。

 

今やっと体調が戻ってきて

いろいろやりたいことなど

考えられるようになってきました。

 

健康って本当に大切だなーと

あらためて実感しました。

 

歳も歳ですが

心と体の健康を保ち

少しでも幸せに感じられる日々を

過ごしていきたいですね。

f:id:shiawase-blog7:20230211223855p:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

shiawase-blog7.hateblo.jp

shiawase-blog7.hateblo.jp

#健康

#体調不良

 

よろしければポチッとよろしくお願いします👇

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村